プロが教えるわが家の防犯対策術!

かっこいい貧乏人ってどんな貧乏人ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

普段節約ばかりしてるがそれがケチではなく倹約家であったのかと感じさせる瞬間


例えば誰か後輩が転勤になり飲み会を仲良い仲間だけでした場合会計の際率先して自分一番年上だからと言う理由からさりげなく奢れる人間ですか?
    • good
    • 0

貧乏でも自分で働いて自分の身の丈にあった生活をしてる人です

    • good
    • 0

爺ちゃんのことやん。

収入は15万にも足りない年金生活者。

車は13年落ちの傷だらけの真っ赤なSUV車。バイクなんかなんと25年落ち。女房に先に逝かれて5年のヤモメの自由な身分。身長は161センチしかないのに、白人の美人さんばかりと数泊のデートが毎月。

一人旅も大好きで、フラッと長距離バスに乗って、1週間くらいの旅行も頻繁に。シーズン・オフのところで交通費もすべてシニア半額なので、それほどお金を使うこともなし。

周りの人からは、隠し財産一杯の爺さんと言われているけど、貯金はたったの100万円足らずの74歳。

住んでる家は、都会なのに土地が600平米で建屋が350平米の一軒家。余裕ありすぎる広さの持ち家で一人暮らし。家で一番好きなところは120センチ幅の階段。リビングのソファーに座らず、階段で座ってることも多いです。
「かっこいい貧乏人ってどんな貧乏人ですか?」の回答画像9
    • good
    • 1

色んな国に行ってて色んな知識があって、独特の面白い価値観を持ってたりする、バックパッカーかな♪

    • good
    • 0

生活費を削ってまでもお金を倹約して、高級車を乗り回している人。

私が停めているガレージや近所の家にも、家が建つ位の高級車が停めてある。近所なので、物凄いセレブでは無いのがわかるのだが。確かに、車だけはかっこいい。
    • good
    • 0

毎晩、飲んだくれて、稼いだ金は殆ど酒代に消えているが、ライブでドラムの椅子に座った時だけは、滅茶苦茶カッコ良いパフォーマンスをする師匠。

    • good
    • 0

「お客様999円でございます」千円札を渡して「釣りはいらねえ」

    • good
    • 0

自分の必要分ぴったり金稼いでる人。


そんで、世の中からは定収入と言われてる人。
    • good
    • 0

ぼろは着てても心は錦


まやかしの楽しみではなくて本来の幸せがわかってる人
金はまやかしであり幸せは行動だと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/26 08:59

ビルゲイツ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビルゲイツすごいお金持ちですよね。ありがとうございます

お礼日時:2021/03/26 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!