アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近代とつく物は、日本の伝統や文化を嘲笑い、個人の権利を叫ぶ無法地帯、猿の惑星ですか?

A 回答 (4件)

日本の伝統や文化って・・・


そのほとんどがパクリですよね。
いい意味で。
    • good
    • 0

どちらかというと、今日本の伝統だとか言われているものは


近代=明治になってからでっちあげられたり西洋のものを猿真似したりしたものがほとんどですね。
江戸までの伝統と文化を黒船に全否定されて、それに便乗したクーデターで国を乗っ取り権威付けを行ったのが明治政府ですから。
    • good
    • 0

昔の日本のほうが無法地帯。


古典を読めばよくわかる。
    • good
    • 1

違います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す