プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月に82歳になる祖母が、おります。いつもとても、お世話になっているので何かプレゼントをしたいと思っています。

とてもオシャレに気を遣っている、祖母なので、バックなど小物を渡したいと思い、それとなく趣味を聞いてみたのですが、「プレゼントなんていらないよ。気持ちだけでいい。」としか言いません。

あまり高価なモノだと、逆に気を遣わせてしまうし・・。80代のオシャレな、おばあちゃんには、
何をプレゼントしたら、良いでしょうか?

皆さん、意見を聞かせて下さい。<(_ _)>

A 回答 (2件)

ご質問で聞かれてる条件とちがったらすみません…


自分なら…食事に一緒に行くか、お誕生日の記念に、と、寄せ書きをするか…
写真をとって、楽しかったね、またいきたいね。とたびたび
思い出せたり、話に出るようなことは
どうかとおもいました。ちょうど、同じ年代の祖母(やっぱりおしゃれさんです。)
が そういうことが好きだったので…自分のために集まってくれた、というのが何よりうれしいといっていましたので。年齢よりもだいぶ若い人用の、綺麗な色のカーディガンをあげたときも、とても喜んでくれました。
軽くて、前ボタンで、よかったそうです。季節的にはちょっと…でしょうか?
ご質問を見て、どんなものでも、嬉しく受け取ってくださるように伺えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一緒に、食事に行く
予定があり、とても喜んでいると聞きました。

前ボタンの綺麗な色のカーディガンは、とても、
大好きなんですよ~。選ぶの大変そうですが。(笑)
来週辺り、デパートに繰り出て、探してみます。<(_ _)>

お礼日時:2005/02/20 14:46

初めまして。



私も84歳になる祖母がいます。
とてもオシャレで、肌も念入りに化粧落としや
クリームなどしていて、
女性としてこういうお婆ちゃんになりたいなって
思う祖母です。そんな祖母には、
化粧品(口紅)や7月生まれなので帽子や
スカーフ、そしてバッグなど!

口紅のときはとても喜ばれました。
歳を取ると、「女性に見られたい」という思いも
強いらしいです。(ウチの祖母だけ?)

あまり参考にならなくてごめんなさい。<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。口紅ですか~!!
確かに去年、眉かきをプレゼントしたら、とても、
喜んでくれました!!

どんなリップが好きなのか、リサーチを入れてみます!ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2005/02/20 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!