プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活に行きたくないです
理由はただ単にきついから。
行かなくちゃいけないことはわかってても適当に理由をつけて休んでしまいます。
自分はバドミントン部なのですが体力作りのためか走ってばっかりです。基礎打ちもしないで素振りもしないで走るだけ。弱いやつはおいてきぼり。全く強くなれる気がしませんし何よりきついですバドミントンがしたいのに走りに行ってるような感じです。

A 回答 (9件)

基礎体力がなければスポーツなんてできない。



甘ちゃんですね。辞めちまえ!
    • good
    • 0

真剣に競技に取組んでいる人であれば基礎体力作りがどれほど重要かを理解


していると思います。

ただバドミントンを楽しみたいのであれば友人を誘ってコートを借りることを
お勧めします。
    • good
    • 0

バドミントンも体力が無いと、先には進めません。


走る事は間接的に、試合を継続するのに大事な事です。
それは、他の運動部も同じです。
走る事が嫌なのなら、運動部は向きません。
    • good
    • 0

目標があれば走り込みも変わってくるのではないかとは思いますが、聞いてますか?この先、どのように進んでいくのか。

提案していますか?走り込みと同時に素振りなども取り入れたいと。

まずは、
部活の進め方を聞いて理解すること。
部としての方向性と個人の希望をすり合わせた上で、より良くするために提案して話し合う事。
かと思います。

単に言われた事だけこなして影で愚痴ったり逃げたりするのは幼い子がする事。
自分でしたいことがあったり、それが部や他の人たちの為にもなる事だと思うのなら、能動的に動く事かと思います。
    • good
    • 1

人数が多すぎてコートで十分な練習できない場合は、わざと振り落とすために、くだらないことをやっているのかもしれません。

    • good
    • 1

部活って辞めてもいいのでは?



なお、部でなく、同系統の同好会はないのかな?
    • good
    • 0

組織に入れば仕方ありません。


バトミントンがしたいならご自分でどうぞ
    • good
    • 2

そう思うなら、退部した方がいいと思います。

    • good
    • 0

私もそういう事ありました。


私はバスケ部で初心者だったので、
出来ないこと多くて、
先生に怒られて、
皆に迷惑かけて…。
すごく部活が嫌でバスケ部なんか
入んなきゃ良かったと思ってました。
でも、自分がやりたくてバスケ部に
入ったわけだし、自分だけが
辛いわけじゃなく、みんなもきっと辛い
気持ちだけど頑張ってるっていう
皆の姿見て私は辛い時期を乗り越えました。頑張ったら頑張ったできっと
いいことあると思うし、応援してくれる
家族とか友達とかを裏切らないように
これからはやってみたらどうかな?

本当に辛かったら少し休んで、
また、やろうかなと思えたらまた
やったらいいと思う!
大丈夫!私も出来ないこと多くて、
きつくて辛いです。
でも、自分で決めた道だから、
最後まで頑張って見ようと私は
思います。なので、一緒に
頑張ってみませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

今日行ってみたら案外楽しくてやろうかなって思えました^^*
ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/26 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!