プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聖火は途中で消えて、点け直ししていたのですが、点け直ししても良いのですか。

A 回答 (6件)

聖火は特別扱いされてるので、飛行機で燃えたまま運ばれます。


種火は消えないように車でも運ぶし、聖火リレー用にも火は移しておくし。
消えたらまたつければいいだけ。
火はたった1個だけしか用意してないってわけじゃないので。
ライターやマッチは本来は使わないですよ。

聖火について、ググるといろいろ出てくると思います。どんな風に維持されて、どんな風に運ばれて、過去にどんなハプニングがあったか、調べてみると「へーー」ってなって、面白いですよ(๑•᎑•๑)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックアップがあるわけですね。
走者は消さないように心掛けしなくても大丈夫ですね。

お礼日時:2021/03/27 09:37

消えることも想定内です。


あるあるですよ。
珍しいことではない。
元々の火種は別途あるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライターですか。
マッチですか。

お礼日時:2021/03/27 08:43

オリンピアから採火を使うはずなので、問題は無いと思います。


過去のオリンピックの聖火リレーで、ライターで付けたことが問題になったことがありました...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライターは問題なんですね。

お礼日時:2021/03/27 08:45

それを想定して火種を並走して持ってますから。


勿論火種も、ギリシャのオリンピアの火です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

並走火があってそれを点けるんですね。

お礼日時:2021/03/27 08:44

ギリシャで採火した【種火】と言う物からの【転火】でなら許されるようです。


聖火リレーが無事に日本全国を回っても、何か味気ないイベントに成って居ます。
辛みの抜けたワサビや辛子のように、何かピリッとしないのが残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味い。

お礼日時:2021/03/27 08:45

いいんですよ~。

元々どこかから出てきたガスの火なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。

お礼日時:2021/03/27 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!