プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone7とかを自分でバッテリー修理したりすると、防水性能がなくなったり、水が入る隙間が出たりしますか?

A 回答 (4件)

それは、あなたの腕次第です。


私はアンドロイド使ってるけど、自分でバッテリー交換しています。
私の場合は、シリコン接着剤で張り付けてますので
防水性能は、さらに高まってます。
湯舟に3回ほど、ドボンさせてるけど、まったく問題なしです。
なので自分でやる場合は、自己責任だから
それで壊れても文句は言えないよね。
    • good
    • 1

自分でバッテリー交換するのは違法行為。



技術基準適合証明(技適マーク)が取り消されてしまいます。 (電波法38条の7第4項)

あなたが総務省より、登録修理業者として認められた有資格者ならゴメンナサイ。
    • good
    • 1

バッテリーの交換時にご自身で、耐水用のシートを貼れば、ある程度の耐水性能はある。



非正規修理店やご自身で交換時に耐水のシートを貼らないで取り付けると、耐水性能は失われますね。

そもそも、Appleは、iPhoneは、耐水と記載しているが、防水とはいっていないからね。
    • good
    • 1

愚問ですな。


自信が有るならやってみれば。そうすれば結果が分かる。他人に聞いても貴方の技量を知らないので、分かるはずがない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!