街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は努力をすることが嫌いです。
努力できない自分も嫌いです。

すぐに結果が出ないもの、何日も続けなければいけないもの、めんどくさいものが嫌いです。
何も続けられない自分も嫌いです。

理想だけがあって、努力する気になれなくて、何も変われません。

何かを求めてしまうと逃げたくなり、死にたくなります。

どうすれば努力して、変われる用になりますか?

A 回答 (4件)

>どうすれば努力して、変われる用になりますか?


「嫌いなことでも耐えて進める」事だろね

嫌いな事はやらない、つまり好きな事しかやらなくて
成長あると思ってますか?

勉強もスポーツもそういう負の思いに打ち勝って進めますよね
筋トレとかつらいですよね

>すぐに結果が出ないもの、何日も続けなければいけないもの、
>めんどくさいものが嫌いです。
みんなそうですよ?
けど
それでも継続していくから成果が出るんですよ。
やらなけりゃ当然成果はありません。

どこの誰が作った仕組みか知りませんが
世の中はこんな風に出来上がってるのが現実です。

何もかもメンドクサイなら全部放棄したらいいです。
少しのガマンもできないなら仕方ないですよね。
    • good
    • 3

嫌う暇があれば努力してやりとげて下さい。



一番良いのが強制労働施設等でサボれば暴力を振るわれる環境ならやることが出来ます。

意思が弱いならその様な環境に置かれないとすぐ諦め逃げ出します。
    • good
    • 1

理想というか目標が遠いからでは?



理想を実現することを考えたとき、その理想が遠いと自分の進歩が
感じられず、また達成感が得られるのはだいぶ先、ということで
テンションの維持ができなくなります。
なので、理想を実現するためのその前段階の手軽に実現できる目標を
設定してみてはいかがでしょうか。

大谷翔平がやっていたマンダラチャートなんか参考になるかな。
    • good
    • 1

努力する気にならなくても、やってみましょうよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報