アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳をとりたくないです。

私は今16歳で、もうすぐ17歳になります。
老化していくのが嫌で仕方がありません。

学校の先生や、バイト先のおばさんなどを見ていると、自分もいつかこんなに老けるんだと思って怖くなります。

老化しておばさんになっていく自分を見たくないです。

おばさんになる前に死にたいです。

こう思うのはおかしいことですか?
私と同じ考えを持っている方はいませんか?

A 回答 (8件)

私も若い内は、そんな事を考えていましたが、もう、80半ばになりました。


せめて、90位迄、生きたいです。
    • good
    • 4

おかしいことです。



もっとありのままの自分を愛せるようになってください。
あなたは真実の自分を愛してないのです。

自分を愛してない人は、人からも愛されませんよ。
    • good
    • 3

おかしい、ってか


極極極極極極少数派ですよ

世の中見回してみ?あなたも書いてるように
それなりに年取った人はたくさんいるでしょ?

外見が醜くなるのがイヤ?
なら
整形手術を繰り返してる、実在の人と同じようにするのも解決の1つ
なんじゃない

そもそも外見、って「よそから見られた状態のこと」でしょ
周りの人は「たいしてあんたの外見なんか気にしてません」よ
自意識過剰ですよ気にするのは損なだけ

これだけ言っても解からない理解できないのならどうぞご自由に
尚、私は自死を止める気はありませんその気ならどうぞ
ただし
電車に飛び込んだり
高所から飛び降りて通行人を巻き添えに
ってのは「まわりに迷惑」だからスンナ

活火山の火口にでも飛び込んでね
あと身の回りの整理もちゃんとやった上でね
    • good
    • 2

おかしいです。

老化=悪いこと、ではありません。あなたは年上の人の一部だけを見てそんな幼稚な考えを持つのです。
といっても今のあなたに何を言っても伝わらないかと考えます。
それ相応の年齢になればそれなりに思考も変わります。そして、今から適度なスキンケアや自分磨きをしていって歳をとっても素敵な女性でいたいと思う気持ちは持ち続けてください。一番ダメなのは見かけや年齢で人を差別したり蔑視するあなたの薄っぺらい意識です。
    • good
    • 5

思考は個人の自由だし他にも居ると思う。



ただ今の考えがずっとそのままなら恋愛も上手くはいかない。
外見良くても中身が糞なら必ず捨てられる。
    • good
    • 1

どうぞッ!



小学生に比べれば、
十分に婆さんですよッ!
幼稚園児なら、化石ですよッ!
    • good
    • 3

おーい!


まだか?

もう三十分も、
年取ってるぞッ!
    • good
    • 2

>こう思うのはおかしいことですか?


明らかにおかしいです。
人間は、早く年を取りたい。1歳でも多く年を取りたいと思わなければなりません。
 年をと取れば取るほど、人生は楽しいことがいっぱいあるのです。
逆に、17歳くらいの頃は、毎日のようにいじめを受けて、人生で最悪の時なのです。
 あなたも、30代、40代と年齢を重ねて行くと、年齢を重ねることが、こんなに素晴らしいことであると、実感するようになることでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!