ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

エスカレーター立ち止まって乗るのが正しい乗り方なら、普通に階段使った方が早いんじゃん?

A 回答 (14件中1~10件)

スタミナね。



だから乗っている人を左に寄せて速い足で
駆けて
走って登る人は
なんだろうかね。

歩く歩道は順番守れとか。鬘のCMの話ね。

最近歩道橋もエスカレータにした處あったかな。
錆びたので直すとか、あるいは階段にしてたら、誰も登らず、
取り壊すとか、下の横断歩道を渡る人ばかりいたらしいよ。
歩道橋の下に車が通るので信号機と人が歩ける歩道が付いたので
階段はずして昇る必要ない處もあるらしいよ。

文明の利器も変な末路あるよ。

スタミナと作り方・利用の仕方の問題です。
    • good
    • 0

階段の長さや高低差によると思うけど。

    • good
    • 0

むしら、階段を使うことに抵抗が無いのなら、


階段を使うほうが、メリットは沢山あると思いますが(^^;)
    • good
    • 0

長さに寄ると思いますよ

    • good
    • 0

駅や空港、公共施設、商業ビルなどに設置されているエスカレーターは、



「高齢者、障害者等の移動等の円滑化の促進に関する法律」
 (略称:バリアフリー法)

の基準に基づいて設置されています。

若い元気な人は無理にエスカレーターを使わなくてもかまいません。
    • good
    • 0

エスカレーターは「早く移動」するための乗り物ではなく、


「高低差のある場所を楽に移動」するための乗り物です。

階段を駆け上れる体力があれば、急ぐときは階段を駆け上るほうが早い。
ただし駆け上り駆け下りは、ほかの階段利用者に危険を及ぼさないよう、十分注意してください。

急がなくても、足腰がしっかりしていて階段の上り下りが苦にならない人は、健康のためにも階段を使ったほうがよいです。

世の中には足腰の弱いお年寄りや、病気やケガなどで歩くのが困難な人が多数います。そういう人たちにエスカレーターを譲ってください。
    • good
    • 3

階段の方が早く行けると思う人は階段を使用すれば良い事でエスカレーターの本来の目的は楽して移動する事と足腰の弱い人用の為ではないかと思いますが、健康な人は階段の方が良いと思います。

    • good
    • 2

元々はそう言う考えから作られたんじゃないのかな?


階段を登ってて「階段の方が動いてくれればいいのに~」みたいな?
    • good
    • 1

早くなくてもいいからラクをしたい人向け。


元気な人はズルをせずに階段を登れ!
    • good
    • 2

登ることは足に負担がかかるので、老若男女に対応出来るエスカレーターってあると思うんです。



自分はイトーヨーカドーの地下から三階立体駐車場まで階段をのぼれはしますが、買い物袋を持ってはさすがに無理でしょう。

では、地下から幕内弁当30個入のダンボール持って四階までダッシュしてみてください、あなたからすると、普通に階段使ったほうが早いんですよね?

自分には無理です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!