プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。学校を早退した事があるんです、その時に知らない男性に声を掛けられた事がありました。しかし私は全く可愛いと言い難い顔だと思いますし気の所為なのでは無いかとかなり疑ってます。でもそんな事があったなーって思い出して気になったので質問する事にします。

早退したのはお昼でその時早退だったし私の学校は中高一貫校で広い事もあり周りに人が居ませんでした。駐車場に行く時に道と階段を降りる通路があり私は階段を降りようとすると急に2人組の大人の男性が道を合わせてきました。階段の何メートルか先に駐車場があってその奥に人は居るのですが全く人が居ない時にその2人組の男性?がきました。それで階段を降りる前片方の男性があれ?早退?と後ろから聞こえてきてもう片方の人がそうみたいだねみたいな事言って通路を合わせてきてすごい近距離(階段一二段位の差)まで近ずいてねぇねぇねぇねぇねぇねぇねえねえみたいにずっと言われました。すごい近ずいてきたし急に道合わせてきたし明らかに教師とかでは無い服装だったので無視して早歩きしました。しかしこれはもしかしたら被害妄想だったのではと思いました

しかし私のような顔をしているブサイクがそんなことあるはずないのに何故早歩きしてしまったんだと深く反省しました。こんにちは、どうしましたか?って聞くべきだったでしょうか?これはやはり被害妄想なのでしょうか?それともこういう事をするのって誰でも良いんでしょうか?私はその程度なのでしょうか?

A 回答 (5件)

いやいや、知らない人なんですから、そんな気を使わなくていいんですよ。


あなたはそのような拒否する態度を取ったからこそ、
危険から回避されたのかもしれないです。
世の中、良い人ばかりではありません。
ましてや、そんな知らない人に声をかけるなんていうのは、
たいていはロクな人じゃない人が多いです。
もし、あなたがそこで優しく対応してしたら、
何か危険に巻き込まれていたのかもしれない。
あなたは毅然とした態度で自分の安全を確保して
立派な対応だったと思います。
次回、またそのような事があったら、同じように
毅然な態度で、何も言わず、小走りでその場を直ぐに立ち去る事です。
あなたはとても立派な対応だったと思いますよ。
正しい行動でしたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/04 18:28

普通に部外者のあやしい格好だったら怖くて逃げるのも分かりますし振り切れたあなたは偉いしカッコイイです。


でも守衛さんか職員室に伝えておいた方がよかったような気もしますが、戻る形になったら嫌ですもんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/04 18:28

可愛いとか可愛くないとかの話ではなく、怪しい人達です(⁠>⁠<⁠)、、


変な人に誘拐とかされないように、防犯ブザー、持ち歩きましょう(^o^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/04 18:28

少年補導ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/04 18:28

反省しなくてもいいです。


早退するのは、何か悩みがある学生だと思い、近づいてきたと思います。
周りに人居なくて、チャンスと2人で、学校近くに居たと思います。
逃げれて良かったですね、2人の男性なら簡単に自動車で連れていけます。

顔というより若さですね、
どんなに美人でも、顔に年齢がでます。

安易に、知らない人に声かけられら、警戒です。
私は、おばさんですが最近、知らない人からの電話に恐怖感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/04 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A