アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳の男性です。現在独身(婚姻歴無し)なのですが、職場の同僚の女性社員で、自分より数歳年下の中国人女性がいます。
その人は、高校生の頃に来日し、日本語はペラペラで、性格も良く、外見面も非常に美人(スタイルも良い)の女性ですが、日本人の男性と一度結婚して離婚した、シングルマザーで小学校4年生(10歳の女の子)と小学校の1年生(7歳の男の子)の母親です。その方と職場で仲良くしていて、同じ職場の年配の女性(50代半ば)の方が、その中国人女性と非常に仲が良く、連絡先を交換して、個人的に食事に行ったりしてプライベートでも友達として深い付き合いをしているようなのですが、その方が、その女性にやたらと『○○さんと結婚しなよ』と勧めているようなのです。私が独身である事と、仲良くしている事から言っているのかなと思いますが、どう思われますか?その中国人女性は、恋愛感情は恐らく無いと思うのですが、自分も失礼で正直な話、恋愛感情は無いです。あくまでも職場の同僚として仲良くしているというだけの関係で、連絡先を交換したり、プライベートで個人的に食事に行ったりするような間柄ではありません。なぜ、その年配の女性が『結婚しなよ』と盛んに勧めているのかが、よくわからないのですが、どう思われますか?まあいわゆる『お節介なオバサン』というイメージで捉えて良いのでしょうか?また、その女性は、私には言ってこないのです。(その中国人女性と結婚したら?等)

A 回答 (5件)

お節介おばさんですね。


その中国人女性の反応が良ければあなたにも勧めるつもりじゃないですか?

二人の子持ちで中国籍、しかも恋愛感情もないのならほっとけば良いんじゃないでしょうか?
よい条件ではないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

 やはりほっておくのが一番ですかね。

お礼日時:2021/03/27 20:44

気にしなくていいのでは?


そのおばさまには、勝手に言わせておいたらいいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/27 23:14

お節介おばさんですね。


誰にも相手にされていないと
誰かに相手にされたくなるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにその通りですね。

お礼日時:2021/03/27 21:00

中国人の古♀→♀。

日本人は金持ってるから結婚しろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

 説明が足りなかったと思いますが、オバサンは日本人の女性です。

お礼日時:2021/03/27 20:43

どっちも3人称の「彼女」だとわかりにくいので、中国の方を彼女、オバちゃんはオバちゃんと表現しますね。


彼女もおせっかいオバちゃんも、あなたには言ってこないのに、なぜあなたは、そのオバちゃんが彼女に結婚をけしかけているのを知っているのでしょうか。
ちょっとそこのつじつまが合わないのが気になるところですが。

彼女とオバチャン間の閉じられた話なら、彼女が言ってこないってことは、彼女もあなたを特別な対象とは見ていなということですから、あなたも知らんふりしてていいと思います。
オバちゃんは、ただ単に迷惑なおせっかい焼きなだけかと。

もし、オバちゃんが彼女も知ったうえで、わざとあなたに情報が洩れるようにしているのなら、もしかしたら彼女が何も言わないのは、あなたがその気になって声をかけてくるのを待っているのかもしれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女もおせっかいオバちゃんも、あなたには言ってこないのに、なぜあなたは、そのオバちゃんが彼女に結婚をけしかけているのを知っているのでしょうか。
ちょっとそこのつじつまが合わないのが気になるところですが。

そのオバサン(日本人)は、その女性に対して陰で積極的に言っているのですが、私とその女性とそのオバサンと3人で話をする機会の際にも盛んに言っているのです。つまり、私に対して積極的にガンガン言ってくるというわけではないというだけで、他の職員にも噂話で同様の事を言っているようなのです。(○○さんと結婚したらいいのにね等)

お礼日時:2021/03/27 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!