dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんにとっての普通の親とはどのようなものですか?
また、どのような親は異常ですか?
体験談でも想像でもいいです。一言でもいいので回答願います。

質問者からの補足コメント

• 僕の親は、教育熱心で真面目で悪が嫌いな決して暴力で解決しないような人です。

でも高2にもなったのに今まで1度も友達と遊ばせてもらえなかったし、髪の毛も店に切りに行ったことがないし、進路や将来の職業まで決められ、離婚した父と縁を切るために、僕の大学へ行くための2000万を使って裁判を起こし勝手に名字を変えられました。

僕的に異常だと思うことはこれでもほんの1部ですが、親は僕に僕のために一生懸命やってると言っています(たまにおじいちゃんの介護のためだけに生きている。終わったら自分も死ぬと言っていますが…)。

さからうと何されるか分からないし、最近悩みすぎてうつ病の症状も出てきてしまいました。
    親は働かず収益は0で、将来僕のお金で生活すると思っていると思います。でもそれは本人は当たり前だと思っています。僕は1度も反抗はしていません。

僕と親どっちが異常ですか?

A 回答 (1件)

親として振る舞おうと一緒懸命だったり、子供にナメられないように虚勢張ってみたり、命より子供が大切だったり。

まぁ、理想の親とはまったく違って、時には親子喧嘩したりして、完璧な親じゃないのが普通の親かな。(もちろん、程度はありますが。)

異常なのはまぁ、近親相姦とか、
躾と言いながら虐待とかかな…。
    • 0