dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

魚屋さんで柵のマグロを買いました。
なまものはさけていましたが、魚屋さんを信用しました、コロナ禍の時にマグロの刺身は、ヤバいですか

A 回答 (8件)

ヤバいほど美味いと思うけど

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、そうおもいます。

お礼日時:2021/03/28 18:09

鮮魚店は 特に衛生面には気を配っていますので、清潔にしている店


ならば、問題無い と、思いますよ。

ご心配ならば、炙り漬け にすれば、どうですかね。

表面をバーナーで 軽く炙り、醤油ベースのタレに 一時間浸ければ
完成。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/28 18:09

大丈夫ですよ。


私も昨日、ブリの半身を買って刺身にして食べました。美味しかったです。

質問者様、どうしても気になるようなら塩コショウして焼いて食べても美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/28 18:10

コロナに関しては、大丈夫だと思いますよ、特に寿司や弁当から感染拡大の話は聞きませんからね。


店も気を使ってます、だがこれから暖かくなれば、一番気になるのは食中毒です。6月頃をピークに食中毒は増えますからね。

マグロなどは冷凍が多いので、出来るだけ溶けていないのがオススメです。
そしてドリップが出るので、吸収紙などを敷いたものがいいですね。

どうしても気になるなら、表面をバーナーで炙って食べるとうまいです。
表面焼けば大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございました

お礼日時:2021/03/28 18:10

コロナとマグロ、なんか関係あります?



なまものがダメなら、果物もサラダもショートケーキも食べられないです。
そんな話、聞いたことないですけど?

おかしな情報を信じて、こういうネット上に投稿するのは、デマの拡散になりかねません。
社会の迷惑になります。

自分が気にしているなら、医者とか保健所とか、ちゃんとした専門家に聞いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんでした
自分は、ケ―キやテイクアウトも、一切買わない生活してました。それは人から言われたからなく、自分だけのイマジネーションからです、余計な投稿してしまい申し訳ないです

お礼日時:2021/03/28 18:08

>コロナ禍の時にマグロの刺身は、ヤバいですか



 刺身(生)がヤバくて
加熱した魚が、安心な理由て何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で加熱してました。ありがとうございました

お礼日時:2021/03/28 18:11

そこは気にするところでは無いでしょ。


刺し身なら酢に軽く浸しても、日本酒に浸しても良いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/28 18:12

そういう物は、


私に渡しなさいッ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/28 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!