dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目を左右対称に描く方法を教えて下さいm(*_ _)m

A 回答 (4件)

紙を半分に折って複写紙を挟んでなぞれば

    • good
    • 0

見る目を養うしかないんですよね、これって。


描けているかどうかを確認するのは観察眼なんですが、描いている人は「できてる」と思って描いてます。

でも他人から見たら「ゆがんでる」とか言われるわけで、それが歪んでいるかどうかを判断するのは描く人の目が作られているかどうかなんですよ。

手が動くかどうかよりもずっと大切な、見えているか、感じているか、という部分なので、鍛えるしかありません。

とにかく観察することを考えてください。

それを実現する練習法のことをデッサンといいます。
    • good
    • 2

下に薄くシャーペンで輪郭にたてせんと横線を書いてからやるとやりやすいです。

    • good
    • 2

練習あるのみ。

あと、あたり書いてから描くとマシになるよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/29 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!