激凹みから立ち直る方法

レンタルしたDVDが見れず、困っています。映画のタイトルは「フォード vs フェラーリ(2020年)」です。 ただし、3枚借りた内の 2枚は再生可能です(タイトル:インターステラー(2014年)とオデッセイ(2016年))。 OSはWindows 10です。 VLC media playerを使用して再生しています。 どなたか詳しい方、情報をお待ちしております。 すみませんが、都合により、明日3月31日(水)までの回答のみ受付けますのでご了承ください。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    みなさん ご回答ありがとうございました。 3月26日までは再生できなかったのですが、理由は分かりませんが、先ほど再生ができました。 再生アプリのバージョンアップも何もしていません。 レンタル店に話をした所、「お店の再生用機器では再生できていますので、パソコンで再生しないでください。」と言われました。もちろん、キズや汚れはありません。 ・・・・不思議です。

      補足日時:2021/03/30 16:56

A 回答 (6件)

二枚は鑑賞できて


一枚は鑑賞できない

その鑑賞できない状況はなに?
エラーコードでも出るの?
反応しないの?

『見られません』じゃ状況が分からんよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。エラーコードの確認のため、4日ぶりに再生しようとしたら、再生できました。 なぜかは分かりません。

お礼日時:2021/03/30 17:22

キズ付いてんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。キズはないようです。

お礼日時:2021/03/30 17:18

まずはDVDに汚れや傷が無いか確認して不備があればお店に言う事です。

※柔らかい布で軽く拭くのも良い

またアプリが最新版かどうか?
最新版は下記↓
https://www.videolan.org/vlc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。理由は分かりませんが、先ほど再生できました。

お礼日時:2021/03/30 17:17

PC以外のDVDが再生出来る機器をお持ちではないのでしょうか。

お持ちでしたらその機器で再生出来るか確認して下さい。それでディスクの不良かどうかが分かります。
2枚は再生可能との事ですので、PCや playerの不具合ではないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は再生機器を持っていないので、確認できません。 なぜか分かりませんが、先ほど再生できました。

お礼日時:2021/03/30 17:15

それはあり得ます。

アプリケーションのDVDプレイヤーは、すべてのDVDソフトで動作するとは限りません。しかし、その状態でも(アプリケーションではない)DVDプレイヤーで再生できる可能性はあると思います。
どちらも再生できないのでしたら、ディスクそのものの不良と考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なぜか分かりませんが、先ほど再生できました。

お礼日時:2021/03/30 17:13

・市販やレンタルのDVDは著作権保護のコピー制御技術を使っているのでフリーソフトでは再生不可能なケースがあります(コピー制御技術が更新されるケースがある可能性を示唆します)。


・光学ドライブは経年劣化で読み込みが不安定になる場合があります。
・DVDメディアが問題を起こす可能性を否定できません。
・市販されているDVD/Blu-Rayプレーヤー/レコーダーで試してみるのも原因究明に有効かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。理由は分かりませんが、先ほど再生できました。

お礼日時:2021/03/30 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!