誕生日にもらった意外なもの

【脱炭素社会とカーボンニュートラルの違いを教えて下さい。何が違うのでしょうか?】

A 回答 (3件)

脱炭素社会:二酸化炭素を一切出さない社会。

(原発が必須)
カーボンニュートラル:二酸化炭素の濃度が一定。
    • good
    • 1

脱炭素社会=温室効果ガスの排出が実質ゼロである社会のこと


カーボンニュートラル=二酸化炭素(CO2)濃度上昇を抑制していくという概念。

前者は結果的に目指す目標みたいなもの。後者は前者を実現するためのいわゆる施策としての考え方
    • good
    • 0

同じことでしょう。



「脱炭素」の数値目標として「放出」と「消滅」をバランスさせて「プラスマイナス 0」にするのが「カーボンニュートラル」。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報