プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神疾患があります。切っかけは有名人の病気の公表が相次いだことです。有害なネットなんてみたくありません。有害なテレビも。
そんな仙人みたいな生活、可能ですか。

A 回答 (3件)

私見てないですよ平日なんて一切見ません。

• 1
この回答へのお礼

なんだか健康的ですね。

え、ネットとテレビの利用をやめればいいだけじゃ。

ただそれだけのこと。
ネットは使わない高齢者珍しくありません。テレビは今は若い世代で特に観ない人は結構多いです。なのであなたが出来ないはずはありません。

あなたの言う「有害」は誰も知らないですから、それだけ避けつつネットやテレビを利用することは出来ません。ネットやテレビは不特定な大衆向けにあるもので、あなたの為に作られたものではないので。なので全面的に利用をやめるしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

利用じたいをやめるしかないですね。

最近の若い方って、新聞をとらないし、テレビも持っていない方も増えていますよね?

また、スマホを持っていても、ニュースなんて見ないって方もここへの質問を見ていると、割といらっしゃる気がします。

ですから、そういう生活されている方は、そこそこいらっしゃると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。やってみます。ネットもネットショッピングの時だけ使うことにします。