dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

早死で、穏やかな死が訪れる死なんてないですよね?

A 回答 (3件)

健康な若い人が突然死・・なんてのは、ゴロゴロあり。


特に苦痛などは伴わず、ちょっと疲れて居眠りする様な感じで意識障害を引き起こし、そのまま永眠するなども、珍しい症例と言うほどでもないです。

たとえばエコノミークラス症候群などは、息苦しさや胸痛を感じることもありますが、死に至る場合は、自覚症状より先に、意識障害が起きたケースが多いと思いと思われます。

これは酸欠が原因で、酸欠状態になると、身体は生き延びるために、自然と低酸素活動状態になり、意識障害などを引き起こしますが、本人の自覚としては、「知らぬ間に居眠り」と大差はないでしょう。

すなわち、老若男女に関わらず、何らかの原因で、苦痛より先に意識障害を引き起こせば、いわゆる「眠る様に」と言う亡くなり方も、さほど珍しくはないです。
    • good
    • 1

そういうコーナーを造らず、真剣に生きてください。


運営が削除に動くから。
    • good
    • 0

死因による

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!