アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性天皇論は多数が愛子様推しですが、眞子様の出現によりこれが覆り、天皇が男性、女性だとしても、秋篠宮家に皇統が移ることが眞子様が居残る事で決定的になります。なぜなら時期天皇は秋篠宮様だからです。そして長女の眞子様が結婚しない場合、女性天皇論が浮上すれば眞子様の名前が愛子様より目立つ形になるでしょう。眞子様を結婚させても皇族は眞子様と小室さんと離れる事は出来ません。しかし結婚させなくても今度は眞子様を天皇にするか?を考えなければならないということです。

A 回答 (8件)

またお前か


何が言いたいんじゃ!
頭を地面にたたきつけて考えてみ!
    • good
    • 3

まず皇室典範改正が先。


順番が違う。

男性なら誰でも子作りの道具にしていいのですか。

結婚と子作りを切り離すのはおかしいと思う。
皇室典範読んでね。
    • good
    • 3

国民が不幸なのに自分だけ幸せになれぬで


婚礼が延期になったと聞いたがなあ。

紀子さんが反対とかね。
    • good
    • 2

女性天皇は結婚できぬ。


子供に皇位継承権ない。

民間人が皇室を乗っ取り、神聖さが消える。
ヾノ>д<。) ムリムリ
    • good
    • 1

#3です。


・もし天皇になりたかったのに、皇族身分を剥奪されたとしたら

 はぁ?
 皇族だったら天皇になりたいと思えば、天皇になれるんですかぁ?
 質問者は頭がおかしい人ですなぁwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

未婚女性には天皇の資格が与えられるんです。

お礼日時:2021/04/01 17:34

はぁ?何言うてんの?


 そんな条件要らんし、さっさと小室君と結婚さしたげたらエエがな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし天皇になりたかったのに、皇族身分を剥奪されたとしたら、恨みが生まれませんか?
イギリスの王室のように小室さんと結婚後、二人で暴露、、、皇族に迷惑かけて苦しめるようになるかも知れないので。結婚するために、一時金放棄や結婚前に皇族から離脱したり、皇族行事にでない、反対押し切り結婚するなら縁を切り今後皇族に迷惑かけない、とは言っていません。

お礼日時:2021/04/01 17:21

女性天皇をみとめるなら、愛子内親王殿下が皇嗣になりますので


ロジックがくずれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛子様には結婚をして幸せになっていただくために、私が生涯独身を貫き、天皇になって犠牲になります!と言ったら、愛子様はありがとう!としか言えないでしょうね。

お礼日時:2021/04/01 17:14

>女性天皇論は多数が愛子様推しですが…



それは多くの国民が誤解しています。

>女性だとしても、秋篠宮家に皇統が移ることが眞子様が…

男系女性天皇を認めることになればそのとおりで、愛子さまより眞子さまが上位となります。

>今度は眞子様を天皇にするか?を考えなければならないという…

あなたの意見は意見として聞いておきます。

男系女性天皇を認めるとしても、男系男子である悠仁さまを差し置いて長子優先とすることの是非を、しっかり検証しておかないと後世に禍根を残します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!