アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズバリ、ラストがどうなるか教えてほしいのです。
うる覚えなんですが、悪の親玉と主人公が、同じと
ころに傷があるっていうシーンがあったと思うので
す。もしかして、悪の親玉=主人公?と思ったもの
ですから。
エンディングがどうなるか、教えてください。

A 回答 (3件)

#1の方の参考と同じでうろ覚えですが補足を・・・



ヒューラーもルードウィッヒも死に、独りとなってしまったジタンダ。しかし壊滅してしまったネクライムを虚しい物には決してしないという決意を胸に自らネクライム総統を襲名して最後の戦いを仕掛けます。単身、爆弾を抱えて戦いを挑むジタンダ。しかしやはり彼の実力ではウラシマンを倒す事は出来ませんでした。万策尽きたジタンダにウラシマンが言います。
「もう止めろ。ネクライムはもうなくなったんだ」
打ちひしがれるジタンダ。しかしそこへ、
「どうした?そんな事で諦めるのか?」
追い詰められたジタンダは意外な声を聞きました。驚いて顔を上げるジタンダ。其処には死んだはずのルードウィッヒがスティンガーウルフを従え、微笑んでいました。言葉もでないジタンダに
「まだまだこれからじゃないか?・・・ジタンダ総統」
ルードウィッヒの言葉に嬉涙を浮かべたジタンダ。「そうとも!これからさ!」と元気を取り直して再びウラシマンに挑みます。嘗ての仲間、ルードウィッヒやスティンガーたちと共に。こうして新生ネクライムとウラシマンの戦いはこれからも続くのでした。

ちょっと泣けました。文中の台詞は私の勝手な想像です。本当の所はもう覚えていません。が、最後にルードが「・・・ジタンダ総統」と声をかけた瞬間、ジタンダと共に私の胸も感涙に咽びました。あと本当はルードの愛人みたいな女性のレギュラーメンバーも一緒だったのですが、名前が思い出せません。ですだすどすでございます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
総統とリュウは別人なんですね。

お礼日時:2005/02/20 21:15

ちなみに、下記HPの書き込みによると、主人公は悪の親玉ではなかったそうです。



参考URL:http://www2.baywell.ne.jp/trisec/square/manga/ma …
    • good
    • 0

下のページが参考になると思います。


ただ、「うろおぼえ」と書いてあるのが気になりますが(笑。

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/sasu-k/last/uro.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!