アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はたから見たら面倒臭い ケンカ なのですが
聞いて貰ってもいいですか…?

言い合いになったのは私が
離れてる時も安心感がほしい と言ったことからです。

相手(男性)は私のことを 友達 だと言ってて
気兼ねなく遊べる関係 とも言いました。
悪く言えば 都合のいい関係 とも言われてしまいました。

私は相手のことを友達以上として見てしまっていて
そう言われてすごく腹立たしく思って
言い合い(LINEで)のケンカになってしまいました。

私ももうどうしていいかわからなくて
どうしていいか分からないからどうしたいか言って
って言ったんです。

そこで相手から 離れようか それがいい とか
俺に関わらない方がいい と言われて
さらには俺が関わってるから私が不安定になってるとまで。

私はこの人と離れたくて関係を断ちたくて
話し始めたわけではないのに言われてしまって…。

どう考えても私が 依存 してしまってるのですが

私が離れるとか関わらないとか嫌だ っていったらどうなるの?
って聞くと 好きにすれば? と返ってきたんです。

ここで聞きたいのですが、
この場合の 好きにすれば? って突き放してるんですよね?
俺は別にどっちでもいい、どうでもいい、みたいな…。

こうなってしまったのにこうなってしまったから
会いたいって思う気持ちがさらに強くなってしまいました。


※都合のいい関係を容認したわけではないですが
私はこの人といることがちょっとした支えになってたり
何かあった時の拠り所になってたりしたこともあって
会っている時は家族よりもとても安心感がある人なのです。

※都合のいい関係 といわれましたが
私たちはセックスをすることはなくて、
したとしてもお出かけ中は手を繋ぐとか腕を組むとか
2人の時はキスやハグ程度。
もちろん第三者からしたら え? と思われると思うのですが
私個人的にはそれもあっていいと思って受け入れてました。

※上記2点でおわかりいただける通り、
私がこの人に対する気持ちが異常なのは分かっています。
その点に関してのご指摘は御遠慮願います。

A 回答 (7件)

なんか変な人ですねその男性。


気を引かせたいんでしょうか。
縁を切るまではしなくても、会うのは控えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

私もメンヘラなんで分かります。


相手に依存してしまうと、相手のことを何でも受け入れてしまうんですよ。
だから悪い人でも構わなくなったりします。
相手の男性も冷めてますし、もう付き合わないのが一番だと思います。
ここから挽回しても、男性の考えや気持ちが変わることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いたいこと言いまくったら
なんかお礼言われました…笑
いっぱい話してくれてありがとう
俺わからん人やから
他にもなんかあったら教えて とも。
何がしたいんだ。

お礼日時:2021/04/02 15:42

うーん…


都合が良くても付き合っていないのに手を繋いだりキスしてくる男性はどうかと思いますよ。
そりゃあ軽い気持ちでいられないですよね。
距離置いた方がいいです。
相手は自分に好意を持っているのを知って利用してるだけだと思いますよ。
悪い男への依存はしない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。
私がメンヘラ気質なせいか
お互いに満足してればいいと思って。

あと、
私が人が怖くてビクビクしちゃって外歩くのが苦手で
保護者代わりになってくれてるのもあるんですけど…

そうですよねはたから見たらこの人も悪い人なんですよね。

お礼日時:2021/04/02 04:04

私も気持ちが分かります。


その男性が考えている安心感は恋人同士のことであって、bitcXXXさんが考えている友達同士の安心感とはまた違うと思います。
要は自分に依存するより恋人に依存して欲しいんじゃないでしょうか。
男性はbitcXXXさんとは軽い感じで仲良くしてるんでしょうし。
その男性は友達として仲良くするなら軽い気持ちでいてほしいんだと思いますよ。
私も友達がいないので、気楽というのが分からなかったりします。女友達と接してる時みたいな感じでしょうか。その時は恋愛関係なく付き合えますよね。
これは意識してもなかなか変われないので、遠ざくのが
一番です…
お互いの価値観が合わなかったんだと思います。
もっと他にいい男性いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合男女問わず友達がいないんです。
もちろん同性であればそういう感じにはならないとは
想像はつくんですけど…。


軽い気持ちで…ですよね、
相手から手を繋ぐとか腕を組むとか誘導?してくれたり
キスしてきてくれるので余計分からなくなってるんです。
これも含めて 軽い気持ちで いれるかどうかって
難しくないですか…?

割り切れたらもちろん友達としては居れる、と
自分では思ってるんですけど…。

こんなにケンカして言い合いしてでも
まだ会いたいって思った人、
彼氏だった人の中にもいなくて。
彼氏だったから、なのかもしれないですけど…。

お礼日時:2021/04/02 03:50

なるほど。


まあ男女の友情は成立しないと言いますし難しいですよね…
友達としての安心感が欲しいんですね。
でも不安定になってしまったら意味ないと思いますよ。
男友達にするなら、依存してしまう相手より気楽にいれる相手の方がいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛感情的なことを察して
安心感を与えてあげることは出来ないって言われて
私の中では そうじゃない って思って…

この人にもいつも会う約束するときは
気楽にね って言われるんですけど
そもそも 気楽 が分からなくて…
友達と遊びに行く、のがないから
余計に色々難しいところがあって。
会ってしまえばどうにでもなるんですけど。

お礼日時:2021/04/02 03:23

その男性はbitcXXXさんの事を友達として見ているのだと思います。


それでbitcXXXさんが自分に恋愛感情を持たれると思って関わらない方がいいと言っています。
正直私も関わらない方がいいと思います。
私も友達に依存する事はありますが、友達以上として見ているなら、自分を好きになってくれない人といても意味ないと思いました。
経験したのでよく分かります。
都合のいい関係と言われたなら仲良くするのをやめましょう。未練があっても離れた方が楽になりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が好きなこと、既にしってるんです。
今回はそれに関しての 関わらない方がいい ではないんです。
わたしのメンタルが不安定になることが多いから
なんだと思います。

私は彼氏彼女になれないとしても
友達だとしても それならそれで
友達 としての安心感が欲しかったんです。

私が彼氏はいたことあるけど友達いたことなくて、
友達というものが分からなくて、
それでも相手が友達というので、
自分なりにいろいろ探りながらやってきてて
これが友達なのかな?って思いながら
お出かけに行ってみたりしてたんです。
そのせいか離れちゃうと不安で…。

お礼日時:2021/04/02 02:40

相手をおもいやりましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が相手を思いやらないとダメなんですか…?

お礼日時:2021/04/02 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!