電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「僕のお父さんどう言う人?!」
隣のお婆さんから聞いた話です。お婆さんには、30代位で事故で亡くなった、いとこがいた様です。
いとこは、よくお婆さんの家に来ては、お婆さんの父親(故人)に対して、「ねえ伯父さん!僕のお父さんどう言う人?!」と、よく聞いてた様ですが、何故か伯父さんは答えてやらず、「お前はもう帰れ!」と、突き放していた様です(2週間泊まって、尋ねても、答えてやらず、いとこが可哀想に感じたとの事)。
お婆さんの父親は長男で、いとこの母親は、妹(故人)の一人。この母親は、事故死した最初の夫(お婆さんの父親の、弓道仲間でもあった)が、死んでからも好きで、いとこの実父(最初の夫の弟)は、「大嫌い!」だった様です。
お婆さんのいとこが、生前気にしていた実父は、精神的・肉体的など、「何らかの問題」があった人だったのでしょうか?
知人である私も、やはり幼い頃に、父親と離別(両親離婚後、中学時代、一度会ってますが)してるので、父親のことを知りたがった、いとこさんの気持ちは、分かる感じがします。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

金にだらしなかった、女にだらしなかった、酒飲みで苦労かけた、など、家庭に対して無責任な男だったから妻サイドからは嫌われていたのでは。

もしくはヤリ逃げみたいに子どもだけ作って、妾と一緒に別の家庭も持っていたとか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。確かに金?女?酒?「何らかの理由」で、妻や、妻の兄には、嫌われてたことは、確かの様です。