メモのコツを教えてください!

会社、職場でどうしても馬が合わない人と一緒に作業しなければいけない場合皆さんはどうしていますか。

A 回答 (8件)

合わない人とは、挨拶と仕事上の会話しかしません。


後は考え方次第だと思います。
私生活を充実させるにはお金が必要ですよね。私はその為に仕事をしています。なので黙々と自分の仕事をこなすのみです。
ただ、合わない人に話しかけられたとしても、笑顔で応じています。それは変な態度を出してしまうと、仕事がやり辛くなるからです。
要は何のために働いているか⁇というご自身のスタンスが大事なのではないでしょうか。
    • good
    • 1

自分はメンタルが弱いのでどうしても


振り回されます。したがって辞めます。
    • good
    • 0

私も5番目の方の意見に賛成です。



気が合う人、そうでない人、何処にでもいますので、気が合わない人とは、何処までもビジネスライクに接し、それ以降は自分の時間と思うようにしています。職場は一日の3分の1を占めていると言いますので。
    • good
    • 0

まずは好きになってみる。


そうすると、そのひとの一挙一動が楽しくなる・・かも。
30年のサラリーマン生活で学んだのは「キライなひとを作らない」ことです。意外に簡単ですよ(苦笑)。
    • good
    • 0

他愛のない話ができれば十分だと思います。


態度に出すのはレベルの低い人のやる事ですから。
周りの人にも悪口は言わない方がいいです。
    • good
    • 0

人とはそういうものです。



期待しない。
楽しい人と比べない。
だからといって粗末にしない。

そういう人は、一定数いますから、それを攻略できれば、人生を大きく攻略できる。
    • good
    • 0

会社を辞めるか、自分が我慢して続けるか、のどちらかですね。


学校や仲良しサークルとは違いますから
相性や好き嫌いで済ませられるものじゃありません。
    • good
    • 0

ただただ無言での流れ作業をそういう状況の時に行います。


まぁ馬の合わない人は、どんな職場にも存在するものです。
なので、極力そのような人とは距離を置くこと、そして、こちらから近づかないことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!