アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今デスクトップパソコンを買うなら、どこのメーカーがいいと思いますか?
できれば理由もお願いします(無くてもいいです)

質問者からの補足コメント

  • 使い道はゲームやプログラミングなどです

      補足日時:2021/04/04 11:07
  • プログラミングといってもプロとかではなく、趣味で自分のやりたい事をやっています。ゲームなどを作るつもりです。

      補足日時:2021/04/04 11:51

A 回答 (13件中1~10件)

保証が厚いメーカーというか家電量販店。



機械ものは必ず当たり外れがあります。
不具合率の差はあるのでしょうが、そんなのあまり大差ないです。

起きる時は国内製だろうが起きます(そして失望します)

今のご時世、機械物を購入する時は延長保証加入が必須だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/03 17:57

個人的には2つかな。


1、DELL。とにかくコストパフォーマンスがいい。製品もしっかりしてますし、トレンドもある程度取り入れて価格が安い。米国メーカーというのも安心感がある。
2マウス。マウスコンピューターは国内生産、国内メーカーとあって安心感は抜群。それでいて、価格も高くはない。あと確か、Microsoftの認定メーカーだったかな。信頼性もあるかと思います。
わたしなら、この二者かな。
あとはアスースもいいかもね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/03 18:25

ドスパラとか九十九とかのパソコンショップブランドとか


DELLやマウスなどが私の場合選択肢になります。
価格が国内メーカー製品より安いので。
サポートはそれなりっていうか期待できませんが
ある程度は自分で対処出来るので安いパソコンを選びます。

手厚いサポートが必要なら、NECや富士通一択ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/03 18:26

動画編集、3Dゲームでも利用なら有りですが、今どきはノートが


場所取らず、持ち運べて(x360は立てても使える)便利です。

ノートは中華ジャンパーが安いと購入も3カ月で壊れてHPノート
に格上げしましたが、快調です。普通にネット動画鑑賞位なら
8万くらいであります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/03 18:26

用途によります。



一般用途→NEC
ネットを観たり、動画やブルーレイ、テレビ、音楽、エクセルなど幅広く使え、すぐに起動します。デザイン・インテリアにも◎
https://www.nec-lavie.jp/products/ha/

ゲーミング→ツクモ
G-Gearシリーズ
オンラインゲームなどグラフィックに特化したパソコンを多く取りあつかっており他よりトラブル少なめです。
https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/neo/2020/G …

クリエイティブ→エプソン
イラストや3D、作曲、CADなど作品作りをするクリエイター、プロ向けの高性能、信頼性の高いPCです。
https://shop.epson.jp/pc/desktop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/03 18:26

初心者向けなら国内メーカー


(ほとんど1体型でデスクトップは少ないですがエプソン辺り) 
2台目3台目と買い替えなら海外メーカーか自作
安い予算ならショップ製
予算と使用ソフトが基本です
ちなみに数万円のパソコン&中古はガラクタと思って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/03 19:42

DELLですね。

理由は私はもっぱらDELLだからです。スキルとしてはいわゆるパワーユーザークラスです。DELLのいいところは余計なソフトが付いてこないしアップグレードする際にも分解ガイドが存在するからです。
国産メーカーはサポートが良いと言われますがその分高い購入費用が掛かってます。また付与なソフトもインストールされていますので他社より割高です。
巷言われるサポート電話も所詮どこも同じようなレベルです。
https://www.dell.com/ja-jp/shop/scc/sc/desktops? …

使用機種:XPS8920、Inspiron 14 5000
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/03 19:42

追記:



実は私もメーカー製は「DELL」しか買ってません。

今まで初期不良は無しです(ただし経年劣化による故障はあり)
昨年末。家電量販店(ヤ●ダ電機)でDELLのノートパソコンを買いました。

通常のサポートだとコールセンターは日本語を話す中国人なんですが、プレミアムサポートだと、日本人オペレーターが対応します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございます

お礼日時:2021/04/03 21:06

DELLかLenovoのLenovoブランド


デスクトップだと選択肢がないから・・・

hpは、ほぼデスクトップはないからね・・・
Lenovoだと、Lenovo、Thinkcenterがあるが、Thinkcenterは、ほぼ法人をターゲットにしている。NEC、富士通ブランドは、モニター一体型とかが主でほぼ小規模ですからね・・・

ダイナブックは、東芝の時代から、デスクトップから撤退してノートパソコンのみになっていた。
VAIOもSONYが売却する時点でノートパソコンのみに


メーカー製PCではなく、ホワイトボックスパソコンですかね。
店が自作PCを組み立ててくれていますから、その分コストが安いです。
マウスコンピューターもこちらですね。
ドスパラ、ツクモとかはこちらになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/03 21:06

あなたが何を目的でパソコンを買うのかによります。



安いのが欲しい のか、
ゲームをガンガンやるので 高くてもいいから高性能にするのか、
ディスプレイを2つつけて大きい画面にしたいとか...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(補足しておきました)

お礼日時:2021/04/04 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!