プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母親。これは浮気していますよね?
私の母親は私の友達の父親とセックスしてたのです。その証拠はその友達の父親とうちの母親のチャットでの写メで挿入してる所の写メを友達の父親が撮っていてそれに加えて「今日幸せだったね♡」とか「満たされた♡」とかいうのも加えた文が送ってあってびっくりを越しましたよね。お互いなんかすきすきー♡みたいな?ほんとに悲しくなりました。私今思春期で父親にあまり積極的に話さなかったり凄い気使って話してたのがちょっと可哀想に思えてきて。父親の知らないところで性行為してるんですよ。それを知らずに父親は私達の為に昼から次の日の朝まで働いてくれて。うちの父親もう50代何です。しんどいしんどい言いながらも頑張ってくれてるんです。なのにありえなくないですか?

A 回答 (10件)

その画面をなぜあなたが見たの?

それが母親の携帯を覗き見て…ならば、それもプライバシーの侵害にあたり、それらは証拠として成り立ちません。

また、挿入言ってますが…それ自身に本人と裏付けられる顔などが入ってない限り、他人のものとされても仕方ありません。内容がたとえ怪しくても、その怪しい会話を楽しんでるものならばそれらしくしてても当たり前ですしね。

あとはあなた次第。母親に話しても、父親に話しても、そのまま見なかったことにしても…好きにしたら良い。
    • 0

顔写真と挿入の写真は別の写真ではありませんか。

友達のお父さんの顔と挿入の事実がクローズアップになる写真なんて撮れるわけが無いでしょう。

最初のご質問には友達の父親の顔写真のことはひとつもお書きになっていません。友達のお父さんの顔写真が送られてきていたので、挿入の写真を結びつけてのご質問になってしまいます。つまり、不倫の事実確認は無いままの質問と言うことです。

なぜ、こだわるのかというと、挿入の写真を撮りたい男は多いのです。誰かのそう言う写真を、友達の父親があなたの母親に送った。と、言うことも考えられるからです。友達の父親は、そう言う趣味の男かもしれません。だからといってあなたのお母さんと友達のお父さんは何も無い関係だとは言いません。あくまでも確かな証拠があって初めて物が言えるように思います。
    • 0

挿入しているところの写メを・・・、とおっしゃっていますがそれがどうしてあなたの母親とお友達の父親だと分かるのですか。

普通は誰と誰がしているのかそう言う場面というのは、クローズアップの写真になります。そうすると誰と誰だか分かりませんよ。

仮にお母さんが不倫を働いていても、先入観で判断せずに、客観的に信じられる物を得た上で、子供としてどう考えれば良いのかを考えるべきです。大人の世界のことをあなたが介入しても良い結果はまず出ません。あなたは、あなたの問題として捉えるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

友達のお父さんが自分で自分の顔写真を送ってたからです。

中学生か高校生ですよね。

それは結構辛いですね。

母親に突きつけていいのか、父親に知らせた方がいいのか…。
あなたがひとりで抱えてられるような事柄なのか…。
非常に難しいです。

あなたがしっかり問題に向き合って、こんなところでだけれども、文章にして相談出来るのは本当に偉いことだと思う。その力があるのがせめてもの救いです。

なんのアドバイスもできなくてすみませんが。

お母さんを憎むのは当然だと思いますが、あまり責めないであげてもほしい。いずれお母さんのことを許せる時が来るかもしれない。
中高生にはまだムリ過ぎることと思うけど。

少し他の子よりは早く大人にならないといけないかもしれませんが、自分を信じて頑張ってください。
    • 0

有り得ないけど今の時代珍しくはない話しですね。

それを知ってあなたはどうしますか?

一時の事なら知らぬが仏って事も有ります。
お母さんとは話しあった方が良いでしょうね。嫌だからすぐに止めろと。

止めないならお父さんの気持ちより自分の良心に従えば良いと思います。

後はお父さんの判断する事ですね。
    • 0

これは浮気…ではなくて、不倫でしょ?

しかもチャットを写メしてるってどんな状況でしょうね。

で、そんなあり得ない状況を主さんがどーしたいかですね。父親に話す?母親に話す?見てみないふり?

私はそれを見せてくる友達もどーかと思いますね
    • 0
この回答へのお礼

チャットを写メしてるのではなく、その、私の友達の父親と私の母親との挿入してる所の写メを私の母親が撮ってチャットで送り「めっちゃ気持ちよかった〜♡」とか送ってたんです。写真に添えて。語彙力が足りず申し訳ないです。

キミは父の味方になってあげれば、父も頑張れるよ!

• 0

同じ血があなたに流れているので将来見ているようで、うらやましいでしょ

• 0
この回答へのお礼

嫌ですね。私は絶対そういう人になりません。

母親を諭すべき!お父さんが可哀想!

改めなければお父さんに言うからと。。。
    • 0

浮気はありえませんね。

お父様は可哀想ですが、まだ知らないだけマシなのかもしれません…
てぃーばーさんだけでも優しくしてあげましょう。
浮気の時点でお母様との夫婦関係は終わっているんですから。
    • 0