dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高一。
母親がマジで常識無い。

僕はプライベートを侵害されるのが大嫌いです。
この前キャッシュカードを無くしたのですが、親がバッグの中にあるとか言って僕が外出中に勝手にバッグを漁りました。

しかも黙ってました。
まじであり得ないんだが。正直頭いかれてんじゃないかと思いましたよ。

なんも断りもなく漁るとかマジで気持ち悪い。

見られたくない物もありましたし。
特に親に内緒で買った美容品なども入ってました。

ほんとに頭イカれてる。いくら親だろうがプライベートに入り込むなよ。はぁ。

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答が成り立ってません。
    皆さんの言うことは否定しません。僕が悪いですからね。

    ですがそれとプライベートは全く別の話なんですよ。
    その事に対して回答お願い致します

    皆さん論点がズレてます。

    7名の回答中、2名の回答だけがこの問題に対する回答をしてくれました。

    残りの5名はキャッシュカードに対する事だけですね。もう一度言いますが、否定はしません。でも論点がズレてます

      補足日時:2021/04/05 12:06
  • この質問の意図を理解してない人は回答しなくて結構です。
    僕の求める回答では無いので。

    この質問の意図を理解してるの2、3人ってどういう事ですか?
    皆さん回答する気あります?
    論点そこじゃないですよ。

    ただ、本題に触れてれば僕の事否定しても構いませんよ。だって僕にも非がありますから。

    せめて1行は本題に触れましょうよ、みなさん。

      補足日時:2021/04/05 23:53

A 回答 (15件中11~15件)

恥ずかしがる意味がわからない


自分の意思で必要だと思ったからその美容品を買ったんでしょ?親にどーのこーの言われる筋合いない。
堂々としてたらいいじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ傍から見たらそうでしょうね。
ですが親の考えとしては「男は美容品なんて使わない」という昭和的思考の持ち主なんでこうなってるんですよね

お礼日時:2021/04/05 11:54

この子を持った親が可哀想やな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

親に反抗的な態度を取ったことが無いのでそうは思われないと思います。

お礼日時:2021/04/05 11:59

学校行ってるあいだに部屋入ってるかもね。


未成年なら仕方ない。
大学行って自腹で生活費、奨学金。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。早く進学して一人暮らししたいです。

お礼日時:2021/04/04 19:18

キャッシュカードを無くすくらいの注意力のない子供ですから。


偉そう言う前にしっかり自分のものくらい管理できるようになりましょうね。
そうすれば任せてもらえるようになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偉そうにって、、、。
だからってプライベートを侵害していいものでしょうか?

まぁ恐らく無くしたのはバイトに出勤中で、少し遅刻気味だったので注意力も落ちるでしょう。そこは自分が悪いです。

ですが勝手に漁るのとは別ですよ。僕にもプライベートがあるんです。
自分の親なのに言うのもアレですが人の気持ちを考慮できない親も親だと思うのですが。

それとも注意力が無い子供にはプライベートは無いって言うんですか?

お礼日時:2021/04/04 19:10

クレジットカードって無くした時


万が一他の人の手に渡っていたら
借金になり親が払う事になりますからね…

早急に対処したかったのでは??
大事なカードを無くす様なあなただけには任せておけない、あなたがいる時に探そうとしても拒否される…
だから強硬手段だったのでは??


普段からそう言うことをするのですか?
無くしたとか、学校の手紙を何度言っても出さないとかでなくても??

それならば、今回は自分が悪かったから仕方ないけど次からは自分の物を勝手に漁る様なことはしないで欲しいと伝えてみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、バッグの中は3回も探しましたしその事も伝えました。
それに銀行に連絡して口座を止めました。

止めたら使われる事も無いですよ。
それにキャッシュカードなのでパスワードが必要。

クレジットじゃないですから借金出ないです。
あるとしたら僕の口座から金が降ろされるくらいですし。

お礼日時:2021/04/04 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!