dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナ感染で親は亡くなりました。
統合失調感情障害の人間です。どんなことかお分かりになりますか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

今は単身世帯で、収入に困っているのでしょうか?


そうなら、生活保護受給がよいかもしれません。
    • good
    • 0

一人で生きなくてはいけないという事態になっているのでしょうか?


ならば、今貴方は統合失調症なので、まともにお仕事できないと思うのですよ。
だから、そういう人のために、保護とか障害年金があります。
ぜひ、先生に相談して一筆書いてもらって、役所に行って申請した方がいいですね。
間違っていたらごめんなさいね。m(__)m
    • good
    • 1

統合失調感情障害というのは、統合失調症に似てるけれども違う、何が何だか分からない、という患者に付けることが多い病名です。


素人目ですが発達障害がまず色濃くあり、それに何らかの精神疾患を併発してる感じがします。
そういう性質なので薬が効かない。寛解がない。
こじれ系ですね。
    • good
    • 0

それでも生き延びなきゃ。


行政にしがみついてでも自分を守るしかない。
    • good
    • 1

書かれていることは理解できました。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!