プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どれだけ叫んでも他の住民に聞こえない防音部屋ってマンションとかで存在するものなんですか? そんな部屋は貴重だったり、家賃も高額だったりするんですか?

A 回答 (3件)

あるとは思うけど、貴重だと思いますよ。



基本、叫び声聞こえないと、防犯上問題がある。

防災放送が聞こえなかったり、事件時の問題があったり、犯罪の巣になったりしますから。

他の住民に聞こえない防音部屋があったら、強姦し放題・殺人し放題とは言い過ぎだけど、聞こえないから、やれない事は無いですよね?

防音部屋があったら、バンド活動や、ペット飼育等々良いとは思いますが、

悪い考えを起こす人が必ず居るから、基本は完全防音部屋は提供出来ないようになってる。
    • good
    • 1

需要が無い。

    • good
    • 1

どれだけ叫んでも他の住民に聞こえないということはないでしょうけれど。



音大の近くなんかだと、楽器演奏可能とかの
防音がなされている物件はあるそうです。

もちろん賃料はかなり高めだそうですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!