dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誹謗中傷は、お断りします。
結婚式まで決めてた方とお別れをしました。
彼は、私に不自由な生活をさせないと母の前で約束してくれました。
私は、幸せにしますと。
彼は、小さな会社の経営をしていて最近は、私もそこで仕事させて貰ってました。
今までも些細な喧嘩が沢山ありましたが、なんとか結婚と話になったのですが。
半同棲をしていたので、家賃は彼が支払う形を取っていました。
食費は、貰えたり貰えなかったりで。
外食は、彼が払ってました。
今まで、適当に食事を済ませてた私にとって献立を考え買い出しに行き仕事から帰って料理をする、結構ヘトヘトでした。普通に生活するなら当たり前の事なんだと思いますが。
先々月彼は、ネット代は俺が払うと支払い用紙を持って帰りましたが先月末に2ヵ月分の支払いが来ました。払わなかったの?と聞いたら忘れてた。ちゃんと払うと支払い用紙を持って行きました。そしたら期限の日まで払ってくれませんでした。
それと、家賃は決めた日にくれると約束していたのに、1ヵ月経って私が何度も請求してからくれました。
これなら将来がとても不安だと言いました。
そしたら彼は、俺も不安だと言い出してきました。
私は、彼を愛してない、お金しか見てない。
結婚詐欺で訴えると鬼のような顔して怒り出しました。
私は、以前、彼に借金をしています。
お前の人生ぐちゃぐちゃになろうが弁護士雇って支払いさせると言い出しました。
以前、喧嘩をした時にとても大声で怒鳴られ私は、怒鳴られるとパニックになってしまうので、それを伝え二度と怒鳴らないと誓約書を書いて貰いました。
もし、怒鳴ったら借金は返済しなくていいとの内容です。
今回、怒鳴り鬼のような顔したので、誓約書を写真にて送ったら分かりましたと返事が来ました。
これは、返済しなくてもいいとの事なのでしょうか?
私は、仕事も失い現在、無職です。
元々、鬱病を持っていて今回の事で精神的ショックで鬱状態が酷く入院が決まりました。
この人と生きて行こうと決めたのに、ショックで何も出来ません。
診断書を書いて貰い、こちらが慰謝料請求したいくらいです。
何をどうしていいのか分からずここに呟いてしまいました。

A 回答 (11件中11~11件)

誹謗中傷する気はないですが、


何を質問したいか分かりません。

婚約していたのに、向こうの勝手な都合で破棄され、それが原因でこちらに被害が出たと言うのなら弁護士に行って話を聞いてもらって弁護士からアドバイスをもらうか動いてもらって被害請求したら良いかとは思いますが、
おそらくは、弁護士に行っても、2人で話し合いをすることを促されると思いますし、そもそも質問者さんとしてはどうしたいのかをハッキリさせる事を促されると思います。

個人的に請求はできますが、支払い義務があるわけではないので、向こうが拒否すればそれまでかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう話も顔も見たいと思ってません。

お礼日時:2021/04/06 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!