電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハローワークで求職中の18歳です。
今ゴルフ場の受付のお仕事に応募していて、今日履歴書を提出しました。

ゴルフ場の方も面接を前向きに考えてくださっているそうです。

そこで私の悩みですが、実は私、面接中の笑顔がどうしてもぎこちなくなってしまいます。
自分の気持ちを明るくハキハキと伝えたいのですが、笑顔がぎこちなくなり困っていたり、自信なさげに見えてしまいます。

でも真顔だったら真顔だったで不機嫌そうな顔とよく言われます。

落ち着いた雰囲気で面接をするにはどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

鏡を相手に、笑顔、真顔の練習を


しましょう。

ぎこちなくなる、というのは
筋肉の問題です。

だから、練習すれば改善されます。
    • good
    • 0

誰でも緊張しますから大丈夫ですよ。



面接前にゆっくり深呼吸して行きましょう。
    • good
    • 0

まるで友達に話に行くように行ってみてください^ ^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!