【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ソフトテニスのセカンドサーブ

ソフトテニスのセカンドサーブが3年間練習しても安定しないのですが、これは不器用とかの問題ではなく何か理由があるのでは、と思います。なので、自分でダメな探しているのですが、何かアドバイスなどがあれば教えていただきたいです。
ちなみに、上から打っています。今は若干スライス気味のスピンです。

質問者からの補足コメント

  • セカンドサーブの練習で意識したポイントなどあれば教えていただきたいです。

      補足日時:2021/04/06 00:32

A 回答 (7件)

はーい!頑張って下さい!!!^^

    • good
    • 0

プライドを捨てて、仲間に聞く。

こんな所で聞いても、ムダ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りからアドバイスはもらっていますが、
それでできたらここでは聞いていません。

お礼日時:2021/04/06 09:28

タイミングがわかると凄く安定するらしいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
自分も色々試しながらやってみます!
何度もありがとうございました!

お礼日時:2021/04/06 00:51

僕はコーチに言われたのでやってみた感じです。

なんかやっぱり安定するな~とはおもいます
    • good
    • 0

トスをあげたときに後ろに体重をのせる(足を曲げてためをつくる)のと、足の角度をいしきする、トスをあげたてをギリギリまで残しておく。

とかを意識してましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手をギリギリまで残すのはよく見るのですが、
逆にスイングしづらそうに見えます。
何か理由はありますか??

お礼日時:2021/04/06 00:47

腰をひくって言うのは、トスをあげたときに後ろに体重をのせると言うことです。

分かりにくくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね。
体重を後ろに乗せるんですか!
それは初めて聞きました。
次回から意識してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/06 00:45

できていないところを教えて下さい。


足の角度
腰をひいていない
とすのいち
とすのたかさ
ラケットを持つ角度
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足の角度はクロス:45度 逆クロス:正面
トスの高さは少し低め
トスの位置は打つ方向にラケット1本分程の距離です。
ラケットはイースタンです。
腰をひくとは??

お礼日時:2021/04/06 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!