アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、あるショッピングモールのフードエリアのマクドナルドで
テイクアウトをしようとしたら、かなり混んでいました。
向かいのKFC(ケンタッキー・フライド・チキン)を見ると、かなり空いていましたが・・・

普段はあまり行かないので、並んで待ちました。
マクドナルドはお得感? どうなんでしょう。

↓↓ お待ち番号「1」「2」の画面があって、10組以上
   待っていました。

「マクドナルドより、ケンタッキーのほうが少」の質問画像

A 回答 (5件)

安さには理由があります!だからモスバーガーです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マクドナルドの、使用肉の都市伝説はありましたけどね。
モスは美味しいですが、高くて食べにくいのが難点です。

KFCは?

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/06 17:13

マクドナルドは、ハンバーガーがメインです。


ケンタッキーは、フライドチキンがメインです。
主力商品が異なりますから、単純比較はできません。

安く買える商品は、ケンタよりもマックのほうが多いと思います。
そういう意味では、当たっているかもしれません。

※ハンバーガーどうしで比較するのなら、マクドナルドよりもモスバーガーのほうが高級といえるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ そうですね。
主力が違います。
お昼に、家族で食べるかどうか
ショッピングモールの光景でも違うかもしれません。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/06 17:37

KFCの方が全体に高いのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてませんが、印象とすればそうです。
チキンとバーガーとドリンクのセットで
1000円を超えるのがいくらかあったような・・・

マックではありえません。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/06 17:38

マクドのが旨い


ケンタッキーは値段を上げていい商品を作って欲しい
ケンタッキーのチキンですが あのうまみはほぼ油のうま味
どちらの店も体には悪いかと思いますが
ごまかす旨さはケンタッキー
本来の旨さはマクドかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

KFCのチキン、熱いときはいいんですが
テイクアウトして、べちゃっとなったときの
油分は、体調によってはえづくぐらいのきつさが
あります。
あと、骨も邪魔・・・なんていったら批判になりますね。
おいしいことは、おいしいんですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/06 17:40

KFCはそもそも、戦う土俵が違う!マックは、バーガー、かたやチキンが売りですから?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですけど、一応
ハンバーガーチェーンとしての一括りかな?と
あ、ちがうか モスとロッテリアとぐらいかな?
ドムドム なんてのもあります。

お礼日時:2021/04/06 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!