プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大谷選手について、
投球と打撃と両方やりたいなら
「DHのないリーグに行って打撃の強い先発投手になったらいいじゃん」
というのは大抵の野球ファンが思っていたことですし、
おそらく本人もそういう説得をうんざりするほどされた上で、それを拒否して
イレギュラーな起用を認めてくれる球団を選んできたのに、
結局「リアル二刀流」とかいう打順以外はごく当たり前の起用に落ち着いてしまって
本人は納得してるんでしょうか?

みなさんはどう思われますか?

A 回答 (3件)

投げない日にDHで出れるのは大きいと思いますよ。

    • good
    • 0

>DHのないリーグに行って打撃の強い先発投手になったらいいじゃん


>というのは大抵の野球ファンが思っていたことですし、

んなぁことない
ナショナルリーグで有れば、打者として立つには守備に就く必要あり
どこに行く?ピッチャー以外で?
ピッチャー&打者だけで有れば数試合に1度しか出場出来ない

アメリカンリーグだからこそ、打者としてDHを利用しつつ
数試合に1度はピッチャー&打者になれる

出場試合数を稼ぎならが、両方出来るためにはアメリカンリーグしか選択肢は無い
    • good
    • 1

関係の無い外野が余計なお世話かと。



少なくても今の球団は大谷の事を良く考え上手く使っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!