アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世間では、まだまだコロナが収束しません。(終息?)
マスクも100%ではないにしても、着けないよりかは、着けておいた方が良いですね。
今は色んなマスクも売っています。
皆さんは、普段どんなマスクをしていますか?
色や生地を、キチンと気にして買っていますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/07 23:12

A 回答 (6件)

日本製で近くの大病院の売店に買いに行っています。

不織布の使い捨てです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/06 22:10

こんにちは。

マスクのファッションショーもある。ギフトでもらったのに全く使ってない高級ハンカチに不織布の接着芯貼って滅菌ガーゼつけると言う3層構造で立体裁断のマスク100個以上作った。高校生たちとも作った。結構楽しい。慣れると1つ20分くらいでできる。在宅の有効な過ごし方。100均にも色々材料売ってる。マスク用ゴムもカラフルなのある。
ちょっと質問にずれてしまいましたね。ごめん。
布マスクの立体裁断が一番しっかりしてると思う。中に芯が貼ってあるしっかりしたものでないと洗濯の後口にへばりつくようになると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作りは素敵。

お礼日時:2021/04/06 22:15

不織布は嫌いだから、ウレタンのかな。


マスク強制や、マスクの同調圧力は本当嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/06 22:26

自分の家で作ったマスクしています


マスクなんて絶対買わない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/06 22:46

不織布マスクです。



ウレタンマスクは,着用してみれば素人でもわかるとおりにスッカスカ(呼吸はしやすいけど感染防止効果もスッカスカだという検証結果が出ていたはず)でしたので,今はダブルマスクの際の上側(マスク押さえ)にしか使っていません。

布のやつは,中途半端なので使っていません。もったいないような気もするけどもう捨てるだけになる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/07 07:13

マスクしなければ、乗せてくれない、入れてくれないところを、シャーないから形式的にマスクをしているだけで、息苦しくないもので緩やかな隙間だらけのを選んでいます。



これから暑くなっていくのに、ええ加減にマスクはなしが普通の時代に戻ってほしい限りです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこへ行くにも、マスクが必須ですからね。
まぁ、マスクしない事で、もし病気が移っては、後悔なので着けています。
早く、マスクしなくても良い生活に戻りたいな〜〜

お礼日時:2021/04/07 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!