プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きている価値がないなと最近強く思うようになりました。30歳になる独身女、彼氏無しです。

地方から上京し10年。
3年前までは夢だった仕事をしていましたが、辞めて、今は派遣事務をしています。誰にでもできるような内容で、やりがいはないです。

貯金は60万しかないです。
ボロアパートに住んでいますが恥ずかしくて引っ越したいです。

コロナ禍で人と会わないことに慣れて、会ってもまわりはみんな彼氏や旦那や子供がいて、マウントを取られたり、舐められたりします。
彼氏がいないことをあたりまえにみられていて、「〜ちゃんは可愛いのになんでいないんだろう不思議」など他の子のことは可愛いとか言ってますが、わたしのことは可愛いと言う人はいません。
見た目には全く自信がないです。顔はたるんでるし、身体はぽっちゃりです。
誘われても断っていたら、誰からも誘われなくなりました。1人の休日が気楽で良いと思うようになり、近所に知り合いや友達が引越してきましたが嫌すぎて、離れたところに引越したいです。

出会いアプリをしても、地味な男性か、ヤリモクにしか会えず、タイプの人とはマッチングすらしません。

地方の実家には帰省拒否されており、お葬式も参加させてもらえませんでした。1年前の正月から帰れていません。

趣味のコンサートなども行ってもまわりにカップルがいるとむなしくなり楽しめなくなりました。
散歩しても可愛い人とかいるとむなしくなりますし、マナー悪い人とかにすぐイライラしてしまいます。

もう疲れました。
朝は起きるのがすごくだるく、午前はボーっとしてしまいますし、休みは掃除などやる気がなかなか出ません。ずっと気だるい感じがします。
生きている意味もないように感じてしまっています。
どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (8件)

僕も似たようなものです。

恋人なんて無理に作るもんじゃないですよ〜。何かお互い趣味とかボランティアとか探してみましょうよお互い❗️頑張れ❗️
    • good
    • 1

たぶん、メンタルが病みかけているのかもしれません。

精神科医やカウンセラーのような人に相談かと思います。本来は、もっと明るい方、ポジティブな方なのではないでしょか?
    • good
    • 0

どうせ一度の人生なら、痩せて騙すくらいに美しくなって本当に騙せるかどうかやってみるとか。

モテないのは容姿というより性格なんでしょう。料理上手でよく笑う、とか何も無いなら分かりやすいセールスポイントを今から作ればまだまだ間に合います。生きている意味が無いとか、可愛い人を見ると虚しいとか、マナー悪い人許せない、とか言い換えれば思慮深い、謙虚で控えめ、マナーがいい、で私間違って無くて正しいのに!って自己主張は結構激しいと思います。彼氏欲しーい!!って主張と代えたらいいのに。
    • good
    • 0

私も同じですよ。

    • good
    • 0

女あるある!(笑)


私が自分で書いたのかと思いました。
気張って痩せたりおしゃれしても疲れるだけだ。無理して自律神経失調症だのパニック障害になっても辛い。
心と体が疲れてるんだよ。
水分をとって日なたぼっこをしてると楽になります。
私はクナイプの入浴剤入りお風呂で癒されました。
簡単な手芸とかするとプチ達成感があっていいよ。100均で買える奴でいいからお試しを!
そんなことから…いかがでしょう?
    • good
    • 0

ちょっと上です。


これ過渡期で検索してみて。すぐ当てはまるから。
    • good
    • 1

どうしたら良いのでしょうか?


 ↑
勉強しましょう。

とりあえず、読書することを
お勧めします。

人生を楽しむには能力が必要なのです。

その能力をつけるには勉強です。

勉強して頭脳を鍛えるしかありません。
    • good
    • 0

初めまして



書かれている内容を考えておられるのですよね

そのまま、自分なりのなんらかの答え・結論が出るまで考え続ける事だと思います

答えはその人自身しか出せません

考え続ける事自体に意義があると思うし、自分自身で納得出来る答えが得られれば素晴らしい事だと思います

世の中には、その考える事までたどり着いてない人や、答えを周りから与えられている人が多いと思います

孤独や自己嫌悪などがあるから、人は答えを求めて考え始めるのだと思います

自分自身で答えを出してゆけは、たとえ一人ぼっちだったとしても、幸福感は自分自身の中から湧き上がって来るものだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!