アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活で知り合った30歳の彼氏が、よくよく聞いてみるよ結婚願望が薄く、70%は独身のままでいると思うと言われました。

理由は自分の時間が欲しい、愛がよく分からないからとの事です。
私は彼と結婚したくて好きだったので驚きました。

私が好きとか嫌いとかじゃなく、恋愛に淡白で結婚願望が30%しかない男性と結婚まで行ける可能性ってあるのでしょうか?
私も29で結婚は33あたりまでにしたいですが、なかなか好きになれる人が出来ないタイプです。
ご意見お願いします

A 回答 (8件)

余りないから諦めかな?あとは、恋愛ごっこしかないな~

    • good
    • 0

恋愛に淡白で結婚願望が30%しかない男性と結婚まで行ける可能性はゼロと考えた方が良いでしょう。

今の彼と付き合うのは止めた方が良いでしょう。貴女の事が好きで好きで大好きで、貴女の事を良く理解し、貴女を喜ばせる事に喜びを感じる男性、貴女の事を尊重して大切にしてくれる男性を探しましょう。
    • good
    • 0

愛がよくわからない人が愛に目覚めるほどの相手に会った時


結婚したいってなるかもしれません。

あなたとこの先付き合い続けて、愛情が深まった時や、
あなたが真剣にすぐにも結婚したいお年頃になって待てなくなって
別れを切り出した時、別れるくらいなら結婚しようってなる可能性はゼロではない
とは思います。

ただ、あまり期待は出来ないかもしれませんね。。

あなたの結婚したい年齢までにそこまで何年も猶予は残っていないので
二人の間により深い関係が生まれるかどうか
より愛してもらう為に何かできることはないか考えながら
彼とはもう少し付き合ってみてはいかがですか?

ちなみに、女性よりも男性の方が結婚に対して希望年齢制限等がないせいか
のんびりしている人が多く、実家暮らしとかだと特に結婚すると不自由しか
想像できない人も多いかと思います。

これから先、もっと関係が深くなって、お互いがなくてはならない存在に
なった時に結婚への道が近づくのだと思いますよ。
    • good
    • 0

残りの30%は何なのでしょうね。


意味不明な発言です。

結婚なんてできませんよ。本人がしたくないって言ってるんですから。

したくない人を説得して結婚できるわけがない。
常識的に考えて無理です。これはあなたのせいではない。

29で相手を探すのと33とでは難易度がケタ違いに上がります。
今のうちに別の結婚候補を全力で探すことをお勧めします
    • good
    • 2

その男性が質問者さんと結婚する確率は30%ということですね。

ほぼないと思います。

恐らく婚活で知り合ったため、少しは結婚願望があることを匂わせないと、質問者さんが離れていってしまうため、そう言っているだけだと思います。次の彼女、もしくは本当に結婚したい女性と出会うまでの繋ぎだと思いますよ。
    • good
    • 0

出会いの場が「婚活」なんだし、


結婚願望はあるんじゃないですか。
単に「あなたとは」結婚したいって気持ちが薄いってだけじゃないかな。
>私が好きとか嫌いとかじゃなく
ってそこから目を逸らしたらダメじゃないかな。

>なかなか好きになれる人が出来ないタイプ
あなたも似たようなタイプなら分かると思いますが、
「あ、この人だ」って感じる人とそうでもない人っていますよね。
彼はそんな直感をあなたには感じていないと思います。
条件が良かったのでお付き合いしてみたものの、
うんやっぱり違うよな、
この人と結婚して”縛られる”くらいなら一人がいいや、
そんな風に思っているんじゃないでしょうか。

そういう相手を「説得」して結婚に持ち込んでも、
幸せにはなれないんじゃないかな。
どこか虚しくなるだけだと思いますよ。
    • good
    • 2

あなたとの結婚願望が3割なだけで淡白とは違いますね。


仮に彼氏さんが好きな芸能人から結婚を求められたらすぐにでも結婚すると思いますよ。

こればかりは相性ですから無駄な努力に終わると思います。

まあ、複数質問しておきながら解決もせず礼もしない人間性が透けて見えて、彼氏さんも生涯大切にしたいと思える程の相手ではないと考えているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> 結婚願望が30%しかない男性と結婚まで行ける可能性ってあるのでしょうか?

結論から申し上げますと、楽勝でありますよ。私のご相談者さまで何人ゴールインされたか数え切れません、それくらい普通にある話です。人の気持ちは変わるのです。結婚した人が離婚しまくっているおかしな世の中を見たら、それはよくお分かり頂けることでしょう(苦笑)

こう考えて頂けたら、わかりやすいと思います。交際スタート時に「結婚前提」と約束していても、破断になる交際はいくらでもありますよね。それと同じように交際スタート時に「結婚願望がない」と言われていても、交際の中身次第で結婚を考えるようになる可能性は十分あるのです(^^)

例えば下記事例などは、結婚願望がないどころか、彼女持ちの男性でセフレからのスタートで、ご相談後2ヶ月でプロポーズして頂けた事例です。

みそ汁で変わった人生
https://www.martin.ne.jp/?p=2835

要はご相談者さまの頑張り次第です。無理して頑張ることはありませんが、頑張りたいお気持ちならば、しっかり頑張って頂けたらと思います。応援しております(^^)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!