アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人から罵られても他人に優しくするのは損ですか?優しくするって言い方をする時点でただの自己満足であり優しくないですか?

A 回答 (2件)

優しい人になるには


優しくされた経験や
優しくするってどうやってするのかなと
見たことがある記憶のお陰で
優しい人に近づくと思うので
優しい人は生きたお手本。
見本となる人

お相手は自分の器の小ささに
恥ずかしいと気付く時がくると思いますよ。
    • good
    • 1

損得で考えるなら優しい人は損することのが多いと思いますよ。


他人に優しくするのは自分に優しくしてほしいとか、他人に優しい自分が好きとか自己満足でもいいと思います。誰も不幸にならない自己満足ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!