プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浦島太郎の浦島ってどういう意味ですか?

質問者からの補足コメント

  • 桃太郎なら桃
    金太郎なら金
    と実際にあるものなので意味はなんとなく分かるのですが浦島太郎の「浦島」という単語意味はありますか?

      補足日時:2021/04/07 17:41

A 回答 (5件)

所詮、作られた姓。

元は「浦」
    • good
    • 0

「浦島太郎は亀」ですね。

    • good
    • 0

桃太郎、金太郎と違って浦島は名字じゃないの?ずっとそう思ってた。


私の地元近くにも浦島町があって、太郎発祥の地だと言ってます。
    • good
    • 0

浦島太郎の浦島自体には意味はありません。



日本人で多い名前との事で選ばれた様です。
    • good
    • 0

おとぎ話の主人公です。


・良い行いをすれば自分に返ってくること。
・約束は破ってはいけない。
の2つの教訓
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2021/04/10 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!