プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大手の名門でそこそこのポジションにまでなり、
今からが出世の正念場、自分は当然社長のイスを狙っている。
今から役員に選ばれるか、そこまで選ばれずに終わるかの大事な時期。
こんなときに、確かに愛人はいて、そういう種類の噂がリークされてしまって
社長直々から調査と注意勧告を受けた。かなり厳しく。

きっぱり、二度ともうこういう遊びからは卒業すると誓ったものの。

職場では後始末が中々大変。いろんな人からうわさされたり、色々針のむしろ状態。

こういう男性って、その職場でこのまま社長あるいは役員まで出世できるのでしょうか?
今の組織を牛耳っている中枢ほとんどにリークメールが行って、みんな知っている。
こんなこと創設以来初めての珍事。

普通は名門なら、こんな人物役員にまでしないですよね。。。
イマドキ芸能人ですら、仕事がなくなるのに。

質問者からの補足コメント

  • 良かったら教えてください。

    社長からそれほど叱責されて、一応相手にもう終わりにさせて、と言っても、その相手と切り切れない
    (会うのは控えるが、電話したり、自分からもイタ電してチョッカイかけたり
    毎日相手女性のSNSを見たり)
    というのは、そういう男性は女性をどう思っているのですか?
    結局社長から怒られて1年以上、その女性と会ってないものの水面下で繋がっている場合です。
    そして、電話したときに女性の家の場所(最寄り駅)を聞いてみたり。

    やはり復縁というか、落ち着いたら会いたいという気持ちがあるのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/07 19:43

A 回答 (5件)

確かに痛い失点ですが、はいこれまでよーという訳でもない。


その人の実力次第かと。
でも、相手の女性とスパッと行かず、
多少でも揉めていると、限りなくゼロ、
会社での競争はお終いです。

その方が、相当の金を相手に支払う必要があります。
男女問題は、別れたい方が兎も角たくさん支払い、相手が納得することが肝要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また他の回答とは一味違う面白い意見で唸りました。
有難うございます。

出世を取るか、女を取るか。選択を迫られているんですね。
オトコもね。わかっていてもバッサリきれないところが
人間なんですよね。

遊びの女なのに、どうしてバッサリ切れないんでしょうね。

お礼日時:2021/04/10 01:22

遊びと割り切って次に進める人なら可能性はありますが


 補足を見る限り 人としてダメです リークされる時点で信頼度はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>リークされる時点で信頼度はありません。
そこ重要ですね。大変参考になるメッセありがとうございました。

お礼日時:2021/04/07 20:58

いや世の中は多少オイタしている方が出世します。

社長から直々に厳しい注意勧告を受けたのはそれだけ期待されている存在だから…
性根を入れ替えられるか試されてるんです。
確りと期待に答えられれば役員の席はすぐ間近です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。社長直々にってのがみそというか。
期待されていると思いますね。。。

でもいかがですか?こういう意見を言えるのは
回答者様が自信のある男性だからでは?
世間では、むり。という意見が多い気がします。

おいたして、上に上がれる逸材は稀ですよ。
その代わりそれなりの【華】を持って生まれたキャラクターだと。

お礼日時:2021/04/07 19:38

人間性がだめだめなので 無理

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。今の時代は厳しいですからね。

お礼日時:2021/04/07 19:38

無理でしょうね、


そんな危険因子を会社のフロントマンにするわけない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか。。。有難うございます。

お礼日時:2021/04/07 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!