プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日告白をして振られました。友達のままでいたいとのことです。その後も頻度は少なくしていますがLINEを続けています。高校が離れているので頻繁に会うことはありません。
それでもあの人のことをよく思い出してしまい、諦めることができませんどうすれば良いでしょうか。

語彙力低くてすみません

A 回答 (4件)

似たような境遇です!


私はすぐには他の人に目を向ける気分にもなれないから、そのまま気持ちを持っていようと思います。
諦めることもないと思いますよˆ ˆ
    • good
    • 3

少し時間はかかるかもしれませんが、時間が解決してくれるはずです。

告白していなかったら後悔の方が大きいと思いますが、しっかり自分の気持ちを伝えられたなら、あとは無理に忘れる必要もないと思います。辛いならたくさん泣いて信頼できる人に話して、好きなことをたくさんしてください。私も振られた時はこの人しかいないって思ってましたが、世の中そんなに狭くありませんよ!
    • good
    • 3

なるほど!


自分もその経験あります。「〇〇とは、今までどうり部活の仲間や友達でいたい。から、ごめん。」って言われました。めっちゃ落ち込みました…
でも、諦めたく無かったので再告白して今は、その子とありがたいことに、お付き合いさせてもらってます!

まず、振った相手も相当なナルシストでも無い限り、多少は罪悪感を感じているはずです、そこで振ったあとから重たく対応されたりすると逆に振った方もうっとうしく感じてしまうので、なんなら振られる前より明るく接すると良いと思います!
もし、ウルウルトラトラさんが、その人を諦めたくないのであれば諦める必要は無いと思います。嬉しいことに、告白の成功率は3回目までは上がり続けるという研究結果もあるそうです。なので、振られたからには何かしら自分に問題があったと受け止めて、振られた時よりも更に上の自分になって再告白してみても良いと思います!

応援してます!!
    • good
    • 4

実際は振られてしまったけれど、心の中はまだ好きという気持ちが残っている場合、いくら振られたとはいっても、彼に対する思いのほうが、振られたときの悲しみを打ち消してしまうくらいの強いものだとすれば、振られたあとも諦めきれないですよね。


そんな時は、新たな出会いが期待できる所へ出掛けたり、趣味や仕事に没頭したりしてみましょう!
そうすることで、次第に諦めきれない気持ちが薄れていき、だんだんと気持ちが晴れていくはずです!!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!