電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スバルフォレスターSH5タイプを今更ながら購入しました。
ウインカードアミラーではないために交換したいのですが、どれが合っていて間違いなのか…。
調べてもわからずじまいで2日が経過しました。
できれば純正パーツで交換したいのですが、ディーラーでの注文は高いと思うのでしないです。
交換した方のブログで、カバーの品番など載せてるものもあったのですが、昔のものなので入力しても今はないようです。
このタイプの車に装着できるウインカードアミラーがあるのでしたらぜひ教えてください。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 新車でないため新品は不要なので安い中古パーツでできたらと思ってます。
    ディーラーでは購入しません。
    ディーラーからはこの作業はできないと言われました。
    質問の回答を求めます。

      補足日時:2021/04/09 00:25

A 回答 (4件)

思わず「阿呆ですか?」と心の中で呟いてしまいました。


純正パーツなんて
何処で買おうが価格差はせいぜい5%です。
    • good
    • 1

ドアミラーにウインカーを付けますと、


フェンダーも交換しないと車検に通らなくなります。
フェンダーとウインカー同時点滅では駄目でした。
多ければいいってものではないそうです。
かといって、フェンダー側を点滅しなくしてしまいますと、
点滅点灯しない電灯類はこれまた車検不適合とのこと。

前期のドアミラーに配線は来ていなかったと記憶しております。
    • good
    • 2

多分ですが、ハーネス自体が違います。

フロントフェンダーに向かっているウインカーのハーネスをドアミラーに持ってこれるか?。ちょっとやそっとではないでしょうね。車をばらしまくって、ハーネスを改造するのですから。
元々メーカーからするとドアミラーにはハーネス入っているのでウインカーハーネスをまとめたほうが、組付け性が良くなってコストダウンになるからはやったのですが、ドアミラーは良くぶつけて壊すのに、ウインカーが組み込まれていると修理費用が上がります。お客さんがこれを嫌がるので、ウインカーはフェンダーに戻りつつあります。
    • good
    • 0

アップガレージという車の中古部品を扱っているカーショップが全国チェーンであります。

そこで全国の店に持ってないか聞いてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!