プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学行かななった理由は、総論とレポートが書ける文章力が壊滅的にないから、行っても辞めるの目に見えてたから就職しようって、高校の時考えてたのに、仕事やめてから頭空っぽのまま生きてた。辞めた理由が友達いな いからで、同世代多いところでバイトしたいって理由だったのに、バイト転々としてスーパーとか文房具屋とかおばさんしかいないとこばっかえらんでた。 理由は自信がなかったから。

人見知り激しくて馴染め無さそうとか。 で、バイト2年くらい続けて安心感でこの2年何にも考えてなかった。まだ友達いないし何にも成長してない。

どうしたらいいですか? 自分磨きもしてないから、もう今からじゃ遅いんだよね。友達できなそう 今更気づいた。辛い寂しいって思ってたけど、多分ジャニヲタしてたから、周り見えてなくて、ライブが生きがいだったからそんなに焦ってなかったし、友達いないこと辛いと思わなかった。 でもやめた瞬間色々込み上げて来て、現状みて友達いないじゃん。彼氏もできたことないじゃん。辛い寂しいって毎日泣いて病んでる。

A 回答 (3件)

元大学教員です。

残念ながらご質問の本論にはお答えできないのですが,就職担当としていろんな人事やOB の方々と話をしていて,ひとつの職に5年以上就く覚悟をして実施できないと,何もできない人になるという印象をみなさんが持っておられます。そういう打ち込めるものを,専門学校や資格学校で探したらどうでしょうかね。
 さて,大学のレポートはもちろん,卒論も,学生が書いた草稿は先輩のそれをコピペしたものが含まれていたとしても,その8割は削除です。全くなってない。大学合格した学生でもそのほとんど全員がまともな文章は書けない。書いたものの2割も残らない。工学系のレポートなんて,式と数値しか書けない。文章が無い。論理も無い。残念でしたね。ご質問者もそれなりの大学に入学していれば,そういう訓練を大学でしたはずなんですよ。だから,文章が書けないことは訓練をしていないだけ(日本の国語教育で小学校から高校までで作文技術は一切教えていないのが事実)なのです。いまからでも間に合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。私未熟児で生まれたんで学習障害な部分あるんですよね。親に言われました。
人よりほんとに勉強ができない。

大学生が論理や文章力ないって仰ってましたが、私はそれ以下です。高校の国語毎回2でしたし、テストの自分の言葉で書きなさいすらかけたことないのに、そんなんで大学行けるとは思いません。

大学ってゼミもあるからグループ研究で、グループで自分の意見出し合ってレポートまとめてとかあるじゃないですか。そんなんできないです、自分の意見が出てこない。就職の面接の志望動機も先生に考えてもらったくらいなので、絶対無理です。大学は。わたしの文章力のなさでは。あとパソコンもできないですし。

ワードエクセルできません。大学生なんてパソコン使えなきゃ話にならないし、誰も操作方法なんて教えてくれない。できて当たり前ですよね、

勉強嫌いで文章力も壊滅的にないのに、大金かけてまで大学行きたいとは思いません。今でも大学行きたいなんて思ったことないし、寧ろ行かなくてよかったーって思います。わたし人と違うんですよね文章力のなさのレベルが。

お礼日時:2021/04/09 00:09

レポート書けるほどの語彙力がなくて大学は受かりません。

もし本当にそう思って大学諦めたというなら勉強が嫌で逃げただけですね。ジャニヲタだったから友達がいないというのは当然のことだと思います。まずはこういう自分をしっかり受け止めて前向きになるしかないです!
何様やねんとか思うかもしれないですが僕の友達にも似たような人間がいて実はめっちゃ素直でいい奴なのにジャニヲタてだけで嫌われてたのであなたを救いたい。まだ間に合います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。言われなくても私が一番わかってます。勉強が嫌もありますけど、寧ろ勉強苦手なのに大金払って大学行く意味あります?

ある程度好きとか、やりたいことがあるなら大学いってもいいですけど、私勉強壊滅的にきらいでもう勉強したくないと思いました。勉強っていうか、国語が無理です。国語無理なのに大学なんか行けるはずもないんです。

いや、ジャニヲタでも友達いる子ばっかりですよ?
当然のことって笑 

ジャニヲタで嫌われるとか聞いたことないですけど。
その子がたまたまなんじゃないですか?

お礼日時:2021/04/09 00:13

卒論と、レポートね。


実は自分は大学卒業しましたが、卒業はほぼパクリです。出典おおすぎで。レポートはセンコウにもよるが丸パクリだと高確率でバレるので、そいつの出版物を丸写しして書いたら合格だったよ。過ぎたことは考えない。看護師なら今からでも、挑戦できるんじゃないかな?たまには人生休憩したっていいのだよ。まだ21なら、これからじゃん。何があるのが分からないのが筋書きの無い人生だよ。
勉強が苦手なら、勉強しなくてもいい仕事、対面しない仕事たくさんありるから、興味あることだけ、知っていけばいいよ。
今は感染症情報で難しいとおもいますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ大学生の兄にも同じこと言われたんですが、教授によりますよね。言うたら運ですよね。
あと、卒論コピペしたら、大学教授は賢いからコピペってすぐわかるからコピペできないって言われました。たまに緩い教授もいるから、そう言う人に当たればスルーで卒業できると思いますけど。

私そう言うずる賢さみたいなのないんです。頭悪いから。効率悪いと言うか。絶対バレるんです。嘘もつけないタイプだし。

看護師なんてイヤです。いくら給料良くてもやりたいと思わない。人の命預かってる仕事なんて。看護師の人ほんとすごいなと思います。責任感が一番強い仕事だと思いますし。あ、医者の次に。

なるほど、まずもう就職できるのかすらわかりません。

お礼日時:2021/04/09 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!