アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫様、まずすぎます。

あまりに可愛すぎて嫉妬します。

もしかして人間以上と思ってしまう私は馬鹿なんでしょうか?

A 回答 (6件)

旦那が言ってました。


神はライオンやトラを作って、全部なんか違うな〜と思って試行錯誤の果てに「猫」を完成させたそうです。
大きさと重さがちょうど良い。爪もひっこむ。
もうこれ以上無理という完成形で、神はしばらく他の生き物を作る気がしなくなった位らしいです。
あなたはバカではなく神の最高傑作を理解している崇高な人間だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

にゃるほど!
それは知りませんでした!!(笑)

 にゃんこは、確かに野生の本能も併せもっていて、狩りもやりますね!
かなり素早い動きで獲物を捕獲します。

まさに虎のように!!

飼ってた猫は、遊び中に間違えて人間の手をひっかいてしまった時、そのまま申し訳なさそうに、舌でペロペロ手を舐めてきました!
★通常、遊んでいる時、手に触れそうな時は必ず爪を引っ込めてました。

 しっかり理解してるんですよね♪
すごいにゃん(^^)

お礼日時:2021/04/11 19:25

知り合いが赤ちゃんを産んだ


というのでワタシの両親が
おめでとうを言いに
出かけたことがあります。

そのとき、父が、知り合いの前で。

「ネコの赤ちゃんの方が可愛いな」

帰宅してから、お袋にこっぴどく
叱られていました。

「あんた、常識が無いの!!
 いい歳して!!」

「だって事実なんだもの」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
(笑)

にゃんこ様の赤ちゃんは、、、もう、、、もう、、、、、たまらにゃん♪

お礼日時:2021/04/11 19:22

猫様はしなやかな身体や丸みからしても愛らしく見た眼の超絶な可愛さや美しさだけでなく鳴き声や仕草やもふもふ(毛玉)からも全て癒される美の塊りでしかない唯一無二の生き物ですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

にゃんこ様~、あぁにゃんこ様~にゃんこ様♪

たまらん。
ごく稀にお寺とかで飼われている外飼いの猫がすりよってきて、
そのまま膝の上に乗られるとかあると、たまらにゃくなります^^

お礼日時:2021/04/11 19:21

可愛いのは、わんこです。

猫は個体で狩りしたりですが、
犬は群れで狩りしたりで、主従関係を知っています。

このため、散歩でご主人が突然倒れ、リードがフリーの
場合、家族を連れてくる率が、3割もあります。
訓練すれば、9割以上に上がります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日のわんこ、、って何かの番組でやってますね^^

あれも確かに癒されます♪
わんにゃんどっちも飼った経験があるのですが、
わんこは構ってちゃんなんで、こちらが忙しいと可哀相になります。

その点、にゃんこはフリーダム(笑)

お礼日時:2021/04/11 19:20

そうですね。


猫様は最強に可愛いです。
ですが、No.1さんのおっしゃるように、犬様も可愛い。
そして、ウサギ様も、モルモット様も、ハムスター様も、小鳥様も、子ライオン様も、小トラ様も、レッサーパンダ様も、カワウソ様も、そりゃもう、最強に可愛い。
一番は、決められないですねぇ。
人間?人間ごときが、勝負になるとでも・・・?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
雛鳥から飼った経験もありますが、動物の可愛らしさは卑怯であります(笑)

 人間の幼稚園児も可愛いところはありますが、私の意味する可愛いとは違いますし、ロリコンでは無いので興味が湧きません(笑)

 死ぬまでにもう一度、ペットを飼いたい気持ちと、いやいやいやいや、猫カフェで我慢しなさいと神のお告げを頂きますにゃん。

お礼日時:2021/04/09 18:48

こんばんは。

たしかににゃんこも可愛いです…しかしワンコも可愛いのです!もちろん人間より可愛いに決まってるではないですか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり沢山の動物を飼いました。
人間と違い、動物は裏表がないのです(笑)

 わんこは御主人様命だから辛いですわ。

 にゃんこ様ぁ(T_T)

お礼日時:2021/04/09 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!