dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わか若作りしてるおばさまとかでたまに可愛い若い子に負けたくないからか厳しいお局おばさまがいますが、何故そんなことするんでしょうか?
正直、若くて可愛いから嫉妬してるのかなと思うんですけど、もし実際可愛くて腹立つからやってるならばその時点でそのおばさまの負けですよね?
だって若い子がおばさんに嫉妬することなんてまずないじゃないですか??
お局おばさまは何で厳しいのか気になります。
嫉妬じゃないとしたらその人の中で印象深い人になりたいからとか?だとしても負けてますよね?
おばさんが若い子の中で最も良い登場人物になれるとしたら通行人Aなのに何をそんなに必死になってるんでしょうか??
そもそもなぜ同じ土俵に立てると思ってるのか不思議です。

A 回答 (2件)

人生最後の悪あがきです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石に草ベストアンサーすぎ

お礼日時:2023/06/13 14:22

こんばんは。



>正直、若くて可愛いから嫉妬してるのかなと思うんですけど

それだけではない、と思いますよ。あくまでお局様の経験の話で、自分が
その職場をうまく動かしていると考えているんでしょう(自分がいないと
何かあればすぐに混乱するとか考えているかもしれません)。それにより
あたかも権限をもっているような勘違いをしていて、自分の中の評価が下
の人間は(会社の役職に関係なく)部下のごとく下につける(自分に反抗
しない有能な人間や、自分の好みの人間は可愛がる)という話と思います。

土俵がどうのという意味であれば基本的にお局様は同じ土俵になんか降り
てきていないと思いますよ。あくまで女帝であり、上から目線であり、同
じ土俵に降りてくれば対応は意外と簡単だ、と思うのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!