プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学のサークルについて。
私は今まで女子校でだいがくも女子校なので、せめてサークルは近くの共学の国公立の大学のサークルにはいるつもりです。
色々見た結果、スポーツのマネージャーをやってみたいのですが、他のマネージャーがかわいいし、賢そうだし、しっかりしてそうで、私が入ったらなにこの芋臭いやつ。とか思われそうで怖じ気ついてます。
他のサークルみても、とてもかわいらしく、賢そうなおねえさんばかりで私が入ったら馬鹿にされて見下されそうな気がして怖いです。
でも入ってみたいです。
みなさん、サークル決めるとき、私みたいにかんじたことありますか?
また、サークルはいるときどんなかんじでした?

質問者からの補足コメント

• 男子部のマネージャーやると、男好きって思われるんですか?! 
    文化系は、なんかもっさりしてて暗そうな人ばかりうつってたので、体育会系にしようと思いました。
    けど選手として参加すると、激しいトレーニングをすることになり、それはキツイのでマネージャーとして参加しようかな、という考えでマネージャーを軽く選択しました。

A 回答 (5件)

とびきり可愛くしてサークルに入会してみては?

私は大学3年で早大のサークル入りました。自分の大学の友人たちは誘わず、一人で。中学生の頃、ニュースの中での早慶戦を観て、大学生になったらサークル入って応援いくぞーという思いで。楽しかったですよ。
思いっきりお洒落して、みんなで肩組んで応援。
なにも普通のサークルに入ればいいのでは?マネージャーって異性にもてたい人達がやりたがるって私は思います。そのうち男の子の取り合いになったりで、女友達できにくいと思います。
    • 0

インカレサークルは沢山あるでしょう?

おバカサークルも沢山あります。
厳選して、気になったサークルがあれば、
先ずは飛び込んでみましょう。
大人になったら、自分で思考し、言葉を発して、
判断し、行動しなければなりません。
社会生活の第一歩です。
頑張って!
    • 0

私は男なので「自分にはマネージャーは」云々と言った悩みはありませんでしたが、それ以外でも大学のサークル選びに自分の容姿を関連付けて考えた事はありません。

それこそ「ジュノンボーイに応募する」みたいな話であれば鏡とにらめっこするかもしれませんが、ルックスが影響する部活やサークルなんて全然思い付きませんし、そもそもマネージャーに要求されるのはルックスよりも実務能力のはずですから、仮に私が女子学生であったとしても「自分はこんな顔だからマネージャーは」と言った悩み方はしなかったと思います。
    • 0

マネージャーは女子部のマネージャーなら安心ですが、男子部のマネージャーはお持ち帰りもあるし、男子部のマネージャーと言う事で、男好き認定をされてしまうので、寄り付く人も同類になる傾向ありです。

マネージャーじゃなくて、あなた自身が部員として活動出来るサークルのが良いですよ。
それとサークルによっても、本格的、飲みサー、やりサーとあるので、ちゃんと情報を得てからではないとやりモクで終わる事もあります。

私は大学のはネットで調べ体験もして、周りからの話を聞いて安心だと確信して決めました。
インカレ(他大学)は、知り合いの子からの声がかかり、本格的なのはわかってたのでインカレに入りました。
インカレは全く情報がない中では危ないので、ネットで調べて体験もして、遊び的なものと感じた場合はもっとこれからダラダラとしてくので、出会い目的なサークルで終わる可能性もあるのでちゃんと調べた方が良いですよ。

何度も言いますがちゃんとした出会いを求めるなら、マネージャーだけはやめた方が良いです。
    • 0

大学生の体育会系の部活、サークル男子は欲求も強いので、まずはマネージャーにターゲットが行きやすくなり、マネージャーもそれ覚悟でマネージャーになってる人もいます。

やはり出会いも求めたり、男子からもチヤホヤされたいから男子部マネになる訳なので、やりモク対象にはなりやすいです。

本格的な部活やサークルでも、それもやはり大学生なので、やりモクな男子はいますけど、部員として活動をしてる立場の方が、皆んなからの印象としては男好きな印象はマネよりは少ないと思います。
部員女子でも男目当ての人もいますけど、まだそこまで公にはならないので。

男子部マネって、サッカー、野球、バスケ、フットサルなど限定されてるので、男子部マネなんだってわかると、あー…、頑張って!って感じです。
マネをやるなら女子部ならかなりの好印象にはなります。

ただ要注意は同大学のマネや部員じゃないので、異性関係などで輪を乱した場合は、インカレ先の大学生のが多いので、敵に回る事もありますね。
そこがインカレの難しい所です。

私も入学当初大学の野球部マネをやりたいと思ったけど、マネ経験者から野球部はお持ち帰りだよと聞いて、友達は承知でマネになり日替わりのお持ち帰りされてました。
どの大学もこれなのかはわからないですが、マネの良い話はあまり聞いてません。
    • 0