アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の部活のマネージャーについて。
私はこの度大学生になり、スポーツ部のマネージャーになりました。
そのスポーツ部はマネが一人もいなく、私が唯一のマネになりました。
だから余計に完璧なマネになりたくてとりあえずそのスポーツについてルール把握、大会の流れ、マネとしてやるべきことを勉強しています。

それでわたしが悩んでるのが、でしゃばってないかな?ということについてです。
まわりからみたら、運転免許もないからちょっと遠い会場にいくときとか運転できないし、まだ大学一年生で大会出場の手配とかホテルの手配とかできないし、役立たずだろうとおもいます。
近々本命の大会にむけた、小さな大会にでるのですが、レンタカーの関係で参加する人ははやめの連絡を。との連絡がありました。
私がついていっていいのか?とすごく悩みます。
まだ入って間もなくて仕事もまだ完璧にできない私が大会についてっていいのかな?とすごく不安です。
ラインで私もついていっていいか?というようなことを言ったのですが、まだ返信はありません。
私はでしゃばってしまったのでしょうか?
マネージャーをしたことがなく、またスポーツ系の部活にはいったことがなくまったく勝手がわかりません。
だれかマネしてる方がいれば、自分が入りたての頃はこんなかんじだった、とか経験談を教えてくれると嬉しいです。

ちなみに、どうでもいい話かもしれませんが、私がマネをしたのは、スポーツはあんまりできないけど、みるのが好きという軽い理由です。
マネって、ネットでは男あさりとか悪い印象を持つ人が多いみたいです。
だからこそちゃんとがんばりたいので、だれか教えてください

A 回答 (3件)

マネージャーは常に着いていくのが当然と思います。

だって、マネージャーですから。
大会に出る選手のサポートをすることがマネージャーの仕事ですよね?
来ないという選択肢は、ない、と選手は思っているはずです。

ただ運転はあまり考えないほうが良いですよ。自動車の運転はリスクしかありませんからね。

いろんなイメージが有るかと思いますが、あなたはあなたらしくやれば良いと思います。
しかし、マネージャーはそうだと妄想している男子は確実にいるので、被害に遭わないように気をつけたほうが良いでしょうね。

ちなみに、なぜ大学1年生はホテルの手配ができないのですか?
それはあなたが勝手にそう思っているだけのようにしか思えませんが。

マネージャーって、誰よりも早く現地に入って、誰よりも遅く帰る、というのが基本だと思います。もちろん、生活上出来ないこともあるかと思いますが、そう思ってやっていればみんなに感謝されると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今までマネがいなく、選手側の部長が普通にずっと手配してたからです。
その仕事をまだ信頼もできない新米マネにまかせられないのか、わたしに頼まずあっちでなぜかやってしまうのです。

ついて行っていいと思いますよ!

逆に行かなかったらなんのためにマネージャーになったんだ?と思われるかもしれないです
入ったばかりだし初心者なので仕事が出来なくても、一生懸命できるようになろうとしたり動こうとしていれば頑張りたい気持ちは伝わると思いますよ!
応援しています!
    • 0

うーん、どちらかというとスポーツのマネは、選手と付き合いたいとかそういう考えの人が多いように感じます。

それなのにあなたは本当にいいマネージャーですね。もし、男狩りを目的にマネをやっている人がいたら鼻で笑ってあげてください。しっかりとあなたらしく仕事を全うしてくださいね^_^
    • 0