アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵送する時に、~町1160-3とかだと、縦書きで漢字で書くときどのように書くのが正しいですか?








でしょうか?

A 回答 (8件)

それかえって読みにくいでしょ?



もし1160を数値として読むなら、千百六十と漢数字で書くべきでしょ?
単なる数字の羅列ではなく

数字の羅列にしたいなら、一一六零だし・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょ?ってなんだよ えらっそうに。回答すんな

お礼日時:2021/04/15 11:52








じゃないっすか?
あまりそういうときには十という字は使わないかと...
https://www.bimojijuku.com/news/1968/
    • good
    • 0

はい。

この書き方で問題はないです☆
っと、おもったら、十は0じゃないかな。
普通は十は0だとおもいますよ~
    • good
    • 0

実際によく見る&自分でもやるのは最初ではなくて二番目の回答の方です。

そもそもこの場合の「1160」と言うのは数ではなくてある意味「数字を並べたもの」ですから、漢数字の「百」「千」等を使うのは逆におかしいと思いますし、読みやすさと言う点でも二番目の回答のやり方の方がいいと思います。
    • good
    • 0

おいおい、









1160

3

だろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢字で書く場合もあるの知らないの?おいおいとかばかじゃないの?

お礼日時:2021/04/15 11:52







ですね。
    • good
    • 1

私なら






1
1
6
0

3

と書きます。読み易さが第一です。
    • good
    • 0

最も間違いが少ない書き方





1160

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!