電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの電気ケトル。         
                  
あなたの電気ケトルが壊れた事のあるかた、電気ケトルの最期とは、どういう壊れ方をしましたか。

MY電気ケトルは、安物でしたが長寿なのだけはとても嬉しくいるのですが、故障の兆候を見過ごしている可能性もあります。

もし、これからの経緯を予め知れるなら、自覚して重点的に気を付けて大事に使いたいと思い、壊れるとしたらどんなところからどう壊れ出すのかを知っておきたいのです。

A 回答 (3件)

t-falですが、液面表示の透明部の縁からの漏水。


飲用であること高温であるため、
コーキングをあきらめ、買い直しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

t-falでも漏水するのは意外でした

お礼日時:2021/04/10 13:48

私のところも(買って日が浅いこともあって)壊れる兆候は全くありませんが、壊れるとしたら「沸騰しても自動的にスイッチが切れない」「沸

く時間が長くなる、適温にならない、沸騰しない」ことなのかなぁー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「沸騰しても自動的にスイッチが切れない」これは危なすぎますから厳重注意事項ですね。

「沸く時間が長くなる、適温にならない、沸騰しない」緩やかな故障ですね。冬は辛いですね。

お礼日時:2021/04/10 12:47

電源が入らなくなりました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはもう、直接的でしたね。

お礼日時:2021/04/10 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!