電子書籍の厳選無料作品が豊富!

四字熟語で「切磋琢磨」がありますが、同じような意味の四字熟語があれば教えてください。

A 回答 (6件)

日々精進

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/10 20:27

「切磋琢磨」は自分の徳や能力を磨き上げるという意味になります。


あまり難しい四字熟語じゃない、極めてよく使われている四字熟語でも同じような意味を持つものが数個ありますね。

「自己研鑽」「自己啓発」「自助努力」

などはよく使われている似たような意味合いの四字熟語でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/10 20:27

「粉骨砕身」はどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/10 20:27

粒粒辛苦

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますが

お礼日時:2021/04/10 20:27

砥礪切磋がありますよ!


参考にしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/10 20:26

砥礪切磋


佐藤琢磨
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/10 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!