アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もちろん、自分と自分が必要と思う人を除いて。
私を間引く側に思う奴は即消えるべき。

質問者からの補足コメント

  • いくらでもいるじゃん、ただ人権があるから削減できないだけで。

    定番なら

    ひきこもり、貯蓄なし高齢者、無職主婦、犯罪者、ニートあたりは定番、他にもあげればきりがない。

    少子化なんかも人間が多すぎるから少子化なわけで、海外先進国のアメリカ以外は日本の半分以下の子供のかずだしね。

    だから日本みたいに保育園の騒音、子連れの騒音、いじめなどもすくなく、

    日本はこういうのも多いから幸福度も生活の質もひくいわけでしょ、

    いかに人口が少ない国の都市がすみやすいか、いろいろな国際機関のランキングみればわかるでしょ。

    日本だって海外先進国みたいに3000万ぐらいの人口なら子供も今の半分以下でも少子化でなくなるし、他人の子供の声とか聞かずにすむわけだし、それだけひきこもりやババアなどもみずにすむわけだから、そりゃ人口少ない先進国ほど幸福度も高いだろうし生活の質もたかくなるよね、

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/11 12:50
  • 他の人が自分が死んだ後なら第三次世界大戦とか構わないとか言ってるけど、別に自分が死んだあとなんか人間が増えようと減ろうとどうでもいいよね。

    毎日、毎日渋滞まきこまれ、マンションがうじゃうじゃたち日当たりが悪くなり、質の低いおやどもだらけだからマスクせずウイルスまき散らす子連れだらけだしね。ほんと日本はストレス社会なのがわかるな、だって人が多いってうざいだけじゃないぶっちゃけ。今もでかけるけど、うちの前の道路、今も渋滞、こいつら半分ぐらいいなくなれば快適なのになといつもうちの前の車みてて思うし。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/11 12:58

A 回答 (3件)

あなたが間引かれる側にはなるのは受け入れないと思うのと同様、他の人達だって自分が間引かれる側にはなるのは受け入れませんよ。


それは当然です。

あなたが思うのは当然で他の人が思うのは許せないというのは、タダのエゴです。エゴイズムでしかないので、個々人の存在の必要性をあなたの目で選別し決めるのは傲慢だし、許されないことです。

レイシストの思考は頭の中だけに留めておくことをお勧めします。
言動として表に出すと社会に仇為す行為となります。
    • good
    • 4

大丈夫ですよ、今は生まれる数よりも、亡くなる数の方が多いから、今はコロナウイルスで亡くなっているし、自殺者も多いから徐々に人工は減っていきますよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

無駄な人はいません。


そういう発言は不謹慎。
それでなくても少子化が嘆かれる時代。
学校が減ったのは嘆く時代。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!